manmaru氏のトレードスタイルを分析!トレードメッセンジャー!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さて、今回はサザインベストメントの口座で使用できる
トレードメッセンジャーのシグナルプロバイダー分析をしてみたいと思います

尚、今回は、今期ランキングで2位をキープしている
manmaru氏を分析してみたいと思います

まずmarumaru氏の取引ベースの運用推移グラフを見てみると
真っ先に目に飛び込んできたのは、
大きなドローダウンが発生しているところです

しかし、その後は浮き沈みが激しい取引内容ながらも、
現状はプラス圏まで運用成績を伸ばしてきています

まあ、この取引ベースの運用推移グラフだけで
判断するのであれば最大DDが大きく、
それほど利益も出ていないことから
自動売買を任せるには、不安が残るという気持ちが本音です

しかし、この取引ベースの運用推移グラフだけで判断するのではなく
もう少し、彼のトレードスタイルを分析してみましょう!

20100107-02.png

まず、為替侍が注目したのはmarumaru氏のプロフィールです
プロフィールによるとmarumaru氏は大きなドローダウンが発生した後、
10月からは手法を変え、新手法でトレードしているとコメントしています

つまり、図2の青枠で囲った部分が新手法での運用パフォーマンスに
該当するので、手法後のパフォーマンスはかなり高いことがわかります

いずれにせよ、浮き沈みが激しい運用推移には変化がないので、
シグナルプロバイダーとして使用するのは、ちょっと怖さが残りますね^^;

とりあえず、この新手法のパフィーマンスは、もう少し様子をみてみたいですね、
というわけで、為替侍のmarumaru氏への評価は「様子見」です
尚、あくまで個人的な評価ですので、最終的な判断はお任せします

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

優秀トレーダーのシグナルサインを元に自動売買ができる!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
やっちゅりさん
こんばんは、為替侍です
TMの記事、読んでいただきありがとうございます!
Betty氏の件ですが了解しました^^
近日、記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします
2010/01/11(月) 01:01 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
初めまして こんにちは
いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
自分もTMを開設したのですが、プロバイダーに誰を選択するか迷ってます。
Bettyってトレーダーが気になってるのですがどのように思いますか?
検証対象に入れて頂ければ嬉しいです。
2010/01/10(日) 13:41 | URL | やっちゅり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2532-f3df8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

