来年以降の公的FXの行方は?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

クリック証券×為替侍限定タイアップ企画実施中!
ポンド/円の固定スプレッド2.4は魅力的!完全信託保全!
k-samurai234x60.gif
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

さて今回のコメントも来年のFX業界について
個人的に思うことをコメントしていこうと思います

前回の記事を読んでいない方は
過去記事から目を通していただけると
話の流れが理解しやすいと思います

というわけで、2009年は多くのFX会社が事業撤退しましたが、
そのほとんどが、店頭FXの事業撤退です

店頭FXの企業数が縮小していく一方で
公的FXは大きく拡大したのも2009年の特徴と言えるでしょう

くりっく365全体でも取引高は大きく伸びましたし、
大証FXの新設も、その一つの理由です

順調にシェアを伸ばしている公的FXは
元々レバレッジの上限が低いので
金融庁の規制強化の影響をそれほど受けないと思います

ただ、来年以降もFX業界の取引高を伸ばしてくるとは思いますが
公的FXから撤退する参加業者も出てくるんじゃないかと・・・。

その撤退理由として挙げられるのは
東京金融取引所や大阪証券取引所に支払う高額な上納金です(笑

実際、公的FXに参加している企業の中で、
公的FX事業が黒字になっている企業は皆無とも言われています
つまり現状の公的FXはビジネスとしては成り立っていないのが現状といます

実際、2209年はばんせい証券が
公的FX参加業者として初の 事業撤退をしています

それでも顧客の保有ポジションが、事業撤退を理由に
強制決済になることなく、譲渡先にそのまま引き継がれた
事例は高く評価できるでしょう

今後のFX業界は公的FXがシェアを伸ばしてくると
個人的には予想していますが、その行方は^^

興味深い記事と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2514-1f7d68a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

