来年のFX業界はどうなる?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

先日の記事ではFX業務から撤退した
FX会社リストをまとめてみました

こーやって、あらためて振り返ってみると
撤退した企業数は半端じゃないです^^;

まだ、事業撤退リストを見ていない方は
そちらから目を通してみてください

そして2010年のFX業界はどうなるのか?

結論から言えばFX会社はさらに淘汰していくと思います

その理由としては金融庁の規制強化があげられるでしょう
特に2010年夏からはレバレッジ規制が実施され
最大レバレッジが50倍までとなります

そうなってくると、レバレッジを高くし取引回数で勝負していた
スキャルピング・トレーダーは姿を消すことになるので
業界内での取引高は減少することが考えられます

もちろん新たにFXをはじめるトレーダーも多くいると思いますが
取引高全体では頭打ち状態になるでしょうね

まあ、FX業界の動きがある程度わかっている方であれば、
ここまでの予想は想定範囲だと思います

為替侍はさらに思うことがあるんです
それは・・・次回のコメントをお楽しみに^^

興味深いと思ってくれたら、
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング2位に急浮上!デイトレ派に大人気の外為オンライン
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
masaさん
こんばんわ、為替侍です
いつも、つまらないブログに足を運んでいただき
大変ありがとうございました
来年もがんばっていきたいので、ぜひよろしくお願いします
それではよいお年を^^
2009/12/29(火) 20:47 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
初めまして。
FXをはじめて間もないのでとても参考になりました!
またお邪魔します。
2009/12/27(日) 18:53 | URL | masa #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2513-2de372dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

