FXトレード戦略!ドルは買いか?それとも売りか?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週末に発表された米・雇用統計では大幅な改善結果となり、
ドルが大きく買われる展開となりました
そして米・雇用統計発表から一週間経った今は・・・。

まずは下図のドル/円 日足チャートから見ていただきたいのですが
今週の週明けからは、再びドル売りの流れに転じています



為替侍はドル/円のテクニカル・ポイントとして
赤トレンドライン・黄トレンドライン・青レジスタンスラインと
三つのラインに注目していたんですが、
雇用統計後の高値ポイントは
これらのラインとは全く関係のない水準で売りに転じています

まあ、個人的な解釈としては、
市場参加者はテクニカル的なポイントを意識するよりも
時間的概念の意識を優先したように感じます
つまり、週明けとなった途端にドル売りに転じたってことです

また週明け後のドル売りの流れで気になるポイントは
週明け早々に、ドル買いの流れが全く見えなかったこととですね
ちなみに週明け後の月曜日は、上ヒゲなしの陰線です

とりあえず今後のトレード戦略としては、
青線で記したレジスタンスラインを意識する展開になります
あとは週末の高値を作用点として考えたトレンドライン。

いずれにしても、まずはドル売りから仕掛ける
トレードになってくるでしょう^^
尚、トレードは自己責任でよろしくお願いします

参考になった!と感じてくれたら
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ジャスダックに新規上場が決定!信用力と強靭なサーバーが魅力!
 
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
朋さん
コメントありがとうございます
相場の世界では1年足らずで足を洗う人が多い中で、
来年もかんばるという姿勢は素晴らしいと思います
結果がでるようにがんばってくださいね^^
2009/12/12(土) 09:21 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ドル
やっぱりまだまだ売りの展開ですか。
忙しくてなかなか時間が作れない月ですが、ちょこちょこやってます。
もうすぐトレードはじめて1年です。
来年はもうちょっと先読みがうまくなりたいです。
2009/12/11(金) 23:29 | URL | 朋 #KanmXF9w[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2489-cb825b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

