FXトレード戦略!オージーから目が離せない!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

さて、為替侍が注目しているオージー(AUD)ですが、
今夜も明日も目が離せません(笑

そんなオージーの10分足チャートをみてみると、
現在はトレンドラインを上抜けした状態にあります

為替侍の実際のトレードでも、トレンドラインの上抜けしたことで、
ショートポジションを保有し続ける理由が見当たらず
まずは損ギリで対応しています
そして今夜は、ロングポジションのエントリーを
探っていくといった感じですね



12月10日(木)のオセアニア圏・経済指標
nzd.gifNZ・05:00 RBNZ政策金利       (予想)2.50%   (前回)2.50%
aud.gif豪・09:00 消費者インフレ期待-12月 (予想)N/A    (前回)3.2%
aud.gif豪・09:30 新規雇用者数-11月     (予想)0.50万人 (前回)2.45万人
aud.gif豪・09:30 失業率-11月         (予想)5.9%    (前回)5.8%
aud.gif豪・09:30 労働参加率-11月      (予想)65.2%   (前回)65.2%

そして明日はオセアニア圏の経済指標が目白押しです
その中でも重要なのは、RBNZ政策金利と豪・雇用統計です!

ちなみに「雇用統計」という表現は、新規雇用者数や失業率など
雇用関連の指標をひとくくりにまとめた総称です

12月上旬に発表された豪・RBA政策金利では3ヶ月連続の利上げに対し
RBNZ政策金利は今回も据え置きが予想されています
つまり金利差が拡大したってことです。
ってことはAUD/NZDへの影響も見逃せないポイントになりそうですね

また、豪・雇用統計の予想では、
期待されるほどの予想はされていないようですが、
サプライズ結果には要注意ですね!
もしも、予想外のポジティブ・サプライズとなれば
オージー祭りに繋がる可能性がありますから^^

参考になった!と感じてくれたら
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

iPhoneでトレード可能!モバイル派トレーダー必見!
資産運用
【フォレックストレード】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
Haraさん
コメントさんくすです!
テクニカルはトレードする上で必須ですからね
トレンドラインやサポートラインには
かなり重点をおいてトレードしています^^
2009/12/11(金) 09:20 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
しっかりトレンドラインをブレイクしてきましたね。
USD/JPYも似たような形になっています。
今後の動向から目が離せませんね。
2009/12/10(木) 18:47 | URL | Hara #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2486-c481f930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

