豪・RBAが3ヶ月連続の利上げ!トレード戦略は!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本日、発表された豪・RBA政策金利は

市場予想通り「0.25%の利上げ」で3.75%となりました
ちなみに豪・RBAの3ヵ月連続の利上げは、
1990年に豪準備銀が政策金利の発表を始めて以降、初めてです

また今回の3ヶ月連続の利上げによって一部の市場関係者では、
2010年半ばに4%台に達するとの見方が広がっているようです

20091201-01.png

上図は日・米・豪の政策金利推移グラフです
今回のグラフでは米・豪の政策金利推移を見やすくするために
他の先進国の政策金利推移のデータは割愛していますが、
先進国の中で、利上げを実施しているのは豪・RBAのみです

豪州以外のすべての先進国では、リーマンショック以降、
大幅な利下げ実施から据え置きを継続しています

トレーダーとして政策金利の動向は、
為替相場との関係性・連動性が非常に強いので
豪・RBAのみの利上げという現状は無視できません!

為替侍が、2ヶ月くらい前からAUD/USDの記事を頻繁に
取りあげている理由は、まさにココにあるんですよね^^

為替侍のトレード戦略は、トレンド重視のスタンスであることは
いつも言っていることですが、AUD/USDの上昇トレンドに関しては
豪・米の金利差拡大という根拠があります

米国は雇用改善が遅れたりと逆風状態に対し、
豪州は原油高など追い風状態です
もちろんテクニカルのみでトレードするのもいいですが、
根拠のあるトレンド相場で、テクニカルを組み込んだトレードをすれば
より収益率の高いトレードが実現できると思います^^

興味深い記事と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円・ユーロ/ドルは脅威のスプレッド0.5!FXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2471-ca0bd285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック