ドバイショックの影響で、マネーはどこへ流れる?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

昨夜の内藤vs亀田戦は盛り上がりましたね
なんと平均視聴率は43%で、瞬間最大視聴率は51%!
国民の関心もかなり高かったようです

内藤と白鵬は仲がいい
どちらも紳士的なイメージが強く、似たもの同士。
逆に亀田と朝青龍も仲がいい
どちらもヒール的なイメージが強く、似たもの同士。
やっぱり似ているタイプは、気も会うんですかね^^

というわけ、雑談はさて置き、
そろそろFXの話題へいきましょう!

まず、今週の焦点はドバイショックが与える市場への影響と、
その影響による各当局の動向です!
また、米・雇用統計など多くの重要指標が控えています
激しい相場になそうな匂いがプンプンしますね



今回のドバイ・ショックによって、
市場では金融不安が広がっています

この金融不安によって、投機マネーはどこに流入するのか?

ここらへんが気になるポイントなんですが、
先物市場への流入が目立っています

原油相場も堅調な値動きをしていますが、
金相場(貴金属相場)の勢いが特にすごいです!
トレーダーであれば、このトレンドは無視できません(笑

とにかく、為替侍のトレード戦略は
トレンド相場だけをチョイスしてトレードをすることです

今後、急激な円安へ向かう可能性は低く
「円高圏でもみ合いが続くんじゃないかな」
って個人的には考えてます

そーなってくると、為替相場でFXをするよりも、
CFD取引で金や原油のトレードした方が
トレード効率は高くなるでしょう

いつも言っていることですが、
一つでもいいから、CFD口座は確保しておいた方が
投資バリエーションが増え、チャンスを逃すこともありません!
CFDは、ちょっと理解しにくいという方は
FXと全く同じ感覚でトレードできるODL Japanがお勧めですね

参考になった!と感じてくれたら
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

iPhoneでトレード可能!モバイル派トレーダー必見!
資産運用
【フォレックストレード】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
朝青龍とコイン
数年前ですが、コインの展示会に朝青龍が現れたそうです。モンゴルでビジネスをして、日本に住んでいますし、為替に興味もありそうですね。
2009/12/01(火) 21:14 | URL | イースト #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2470-28d29db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

