くりっく365を集団提訴へ!FX・南ア急落問題!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今、FX業界で話題になっている「くりっく365の南ア・急落問題」が、
Yahooニュースにも掲載されていましたね
なにやら損失を被った投資家が集団提訴の準備を
始めているみたいです^^;
ま、このあたりに関して詳しいニュースは
Yahooニュースをご覧になってみてください

東京金融取引所が手掛けるFX市場「くりっく365」で10月、
南アフリカ・ランド相場が暴落した問題をめぐり、
損失を被った投資家が同取引所を集団提訴する準備を進めていることが21日分かった。
年明けにも提訴の方向で「参加は数十名、
損害賠償請求額は数億円にも達する見通し」(原告弁護団)という。

問題の暴落は先月31日未明、週末の取引終了直前に発生。
1ランド=11円台半ばで推移していたランドの対円相場が、
くりっく365上では8円台半ばに約3割急落した。
週明け11月2日もランドは乱高下、損失を被る個人投資家が相次いだ。

暴落の発端は、同市場に参加する独コメルツ銀行が極端な安値を提示したこと。
取引所は当初「レートは正常」との見解を示したが、後に異常値と認め、
一部投資家に救済措置をとった。金融先物取引業協会には、
50件以上の相談が寄せられ、700万円の損失を被った例もある、という。

弁護団の荒井哲朗弁護士は
「取引所は誤った相場情報を発信した上、
市場沈静化のための措置をとらず、混乱を助長した」としている。
(Yahooニュースより一部抜粋)

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

symoを使うと新規発注後、自動的に決済画面へ切り替わる!高速デイトレ可

【サイバーエージェントFX】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
名無しさん
コメントありがとうございます、為替侍です
なるほど・・・。
今回の一件で、くりっく365はかなり信用度を落としたみたいですね
今後はくりっく365の利用を視野に入れていた私は、
ちょっと考え直さなければいけないかも・・・ですね^^;
2009/11/23(月) 23:12 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
くりっく365はもう使いませんね。
スプもスワップもサーバーも悪いクリック365のメリットは税制の優遇だけですね。でもそれがあっても、クリック365は使いたくないですね。節税なら大証FXに移行したほうがいいと思っています。それほどくりっく365は信用できません
2009/11/23(月) 19:30 | URL | 匿名 #-[ 編集]
Re
taroさん
コメントありがとうございます!
なるほど・・・。みんな対応に悪さには不満を感じているようですね
今回の件で、くりっく365が失った信頼性は
かなり大きいように感じます
2009/11/23(月) 12:17 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
たぬくん
コメントありがとうございます、為替侍です
日々、デイトレがんばっているようですね
まずは1000通貨からトレードをしている点は素晴らしいです!
色々とメモをとりながらトレードをしてみると
自分の弱点や欠点が浮き彫りになってくると思いますよ^^
2009/11/23(月) 12:15 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
きりたんぽさん
いつもコメントありがとうございます、為替侍です
どうなんですかね・・・。損していない人が訴訟というのは無理だと思いますが^^;
原因のマーケットメーカーはコメルツ銀行みたいですね
2009/11/23(月) 12:11 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
対応があまりにも悪かったです。私も確認しましたが、「正のレートだ!」と言い張りましたからねぇ。。。さすが天下り先!ここには仕事に熱意のある人間がどのくらいいるのかなぁ。皆、事なかれ主義の人間の集まりなんでしょね。。。大切な資産を運用するのに、迷い無くクリック365を選択する事は出来なくなりました、残念です。
2009/11/23(月) 09:29 | URL | taro #-[ 編集]
11月第3週目の結果
たぬくんの2009年11月第3週目の結果 (1.000通貨単位)
5月   6勝4敗(勝率60%)      +5.669円
6月   22勝24敗(勝率48%)   -19.511円
7月   29勝46敗(勝率39%)    -13.996円
8月   40勝42敗(勝率49%)    -7.997円
9月   17勝17敗(勝率50%)   -2,513円
10月  37勝31敗(勝率 54%)  -60.923円
11月第1週目  18勝11敗(勝率62%) +378円
(987円勝って-609円負けました)
11月第2週目  141勝25敗(勝率85%) +3.348円
(7.376円勝って-3.028円負けました)
11月第3週目  137勝27敗(勝率80%) +4.646円
(8.350円勝って-3.708円負けました)
うーなんとか勝ちました。
でも、すなをに喜べません。反省材料がありすぎて、トレードすることに恐怖を感じてます。明日が怖いです。
◎明日からの戦略
●まずはJUN氏の手法(SPA!09冬P24 レンジ相場に有効)
3pips ごとにナンピン2回まで
リミット5pips ストップ20pips (だだし危いと感じたら裁量で逃る)
(JUN氏の手法がSTOPにかかると言うことは、トレンドが発生した可能性が強い)
●つぎにHIDE氏の手法(FXで稼ぐ人のテクニックP30~ トレンド相場に有効)
3pips ごとにナンピン2回まで
リミット30pips ストップ20pips (だだし危いと感じたら裁量で逃る)
がんばります。
2009/11/23(月) 05:30 | URL | たぬくん #-[ 編集]
損失補填されたけど
損しないと集団訴訟に参加できないのでしょうか?
参加してみたい。
そういえばマーケットメーカーはゴールドマンサックス証券、野村証券、三菱東京UFJ銀行、ドイツ銀行、コメルツ銀行だったのですね。
悪い前例作ったクリック365はもう店頭FXに勝つことできないですね。
2009/11/23(月) 01:53 | URL | きりたんぽ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2455-55668ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック