今夜のトレード戦略!逆張りトレード局面とは!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

FXの短期トレードはトレンド重視が鉄則であり、
値ごろ感でトレードすると痛い目にあうのは言うまでもありません^^;

基本的にはトレンド重視の順張りと前置きをしながらも
時には逆張りも有効的だったりするわけです

というわけで、今回は逆張りに対する
個人的な考え方をコメントしたいと思います
ただし、あくまで個人的な意見なので、
そのあたりはご理解よろしくお願いしますね



上図はドル/円の15分足チャートです
このトレンドをみれば赤トレンドラインを意識した
戻り売り戦略は誰もが思いつくかと思います
当然、最初の仕掛けは戻り売りから狙っていきます

んで、この戻り売りのショートポジションが逆行し、
黄色ラインのレジスランスを上回ってくるようであれば、
それは必然的に赤トレンドラインも上回っていることになるので
上値を押さえつけていた2つのラインを超えることになります

為替侍の場合は、こーゆー時はドテンの逆張りを仕掛けることが多いです
トレンドの勢いが強い相場なら、なおさらドテンは大歓迎です

あと、底値のダブルボトムというのも逆張りを
仕掛ける気持ちを後押ししてくれますね
ただし、繰り返し言いますが、個人的な意見なのであしからず^^;

参考になった!と感じてくれたら
応援クリックもよろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

スプレッドは 0pips~!15,000円のキャッシュバック!DMM FX!
DMM FX
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2447-af509493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

