ジム・ロジャーズ氏が考える最も安全な投資先!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ジム・ロジャーズ氏はジョージ・ソロス氏とともにクォンタムファンドを立ち上げ
10年で4,200%という驚異的な利益をを叩き出した伝説の投資家です

そんなジム・ロジャースは今、中国株とコモディティに注目しているそうです
なぜ、ジム・ロジャースはコモディティに注目しているのか?
以下はジム・ロジャースのインタビュー記事を
一部抜粋しましたのでこちらを読んでみて下さい^^

<ジム・ロジャース氏のコメント>

もっと安全なマーケットは、コモディティです。
歴史的にコモディティの需要の強い相場が18年から20年は続いています。
これはシンプルに説明するならば、それは「需給」です。

過去25年を見れば、コモディティが世界中で不足していることが簡単にわかります。

今の油田はすべて40年以上前に発掘されたものです。
米国でもアラスカ油田は40年前に発掘されています。
英国は原油を25年前から輸入に頼っています。
マレーシアも中国も輸入しています。
ここ25年は、需要が上がっているだけではなく、供給も下がっています。

ロジャーズ氏は20年で原油の備蓄がなくなると予測した。
その根拠となるのは需給。
次に1日あたりの国の石油消費量の比較がある。
人口13億人の中国の消費量が、人口1億2000万人の日本の10分の1でしかない。

中国人とインド人を合わせて約23億人います。
これから需要はどんどん上がってきます。
中国人もやがては、車を運転し、電力を消費するようになるでしょう。
またインド人は日本人の20分の1しか消費していません。
日米がいくら節約しても、まだエネルギーを使っていない人が多いのです。

商品に投資するのがどれだけ安全か。
ちなみに、わたしの娘たちは商品を持っています。
株も債権も持っていません。
経済が良くなろうがなるまいが、コモディティは良いでしょう。

ただ原油もいつかは1バレル=200ドル、250ドルになるかもしれません。
そうなるとみんなが油田を探し始めるでしょう。
もしかすると、東京でも誰かが探すかもしれない。
そうしたら、ブルマーケットもいつかは終わります。

わたしは2019年ごろにどういう話をしているでしょうか。
そろそろ売ったらどうか、と言うかもしれません。
皆さんはわたしのことを「ジム・ロジャーズは嘘つきだ」と思うかもしれませんね。

でも思い出してみて下さい。
1989年の日本のバブルでは、みんなが土地を買いたがった。
また1999年の米国ではドットコム株を買いたがった。
その時には、わたしは売るべきだと言ってきました。
みんなが上がると思った時は売る時なんです。


人口が増え続け、中国やインドの経済が伸びてくれば
食糧や資源の奪い合いになるのは、ある程度想像がつくかと思います

やっぱり、ここらへんは投資先として目を配っておきたいところです
原油相場ならFXと同じ操作方法でトレードができる
ODL Japanがお勧めです!MT4も魅力^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

スキャルピング公認のFX会社!ドル/円 スプレッド0.8pips!ODL Japan!
ODL Japan
【ODL Japan】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2443-18066939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

