くりっく365のZAR/JPY問題、450件を救済へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

東京金融取引所のくりっく365において、
10月末に南アフリカ通貨ランドが異常な安値をつけ
投資家が損失を被った問題について、
特別措置に約450件の申し込みがあったことを明らかにしました

【過去記事】くりっく365が大混乱!ZAR/JPYが不適正レート!その1
【過去記事】くりっく365が大混乱!ZAR/JPYが不適正レート!その2
【過去記事】くりっく365のZAR/JPY問題に進展が!

影響を受けた取引は推計500件程度で、
その約9割が問題発生前の状態に戻るということで
同問題に決着がついたということになります

しかし!!

問題の経緯が有耶無耶なままで
投資家への説明が不十分だと思うのは私だけでしょうか^^;

結局、マーケットメイカーに原因があったと
責任はマーケットメイカーに押し付けておきながら
その問題があったマーケットメイカーは公表できないっていうのも
何だかシックリときませんね

興味深い記事と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円・ユーロ/ドルは脅威のスプレッド0.5!FXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
gyaさん
こんにちわ、為替侍です
そうですね・・・今回の件でくりっく365の信用はガタ落ちでしょう
少なくとも公的FXという立場上、信頼性という面は
絶対に傷つけてはいけないところなんですけどね^^;
「誠意」という意味をもう一度、見つめなおしてほしいです
2009/11/17(火) 11:28 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
くりっく365の態度は“言われたからやる”的な印象
そのとおりですね。
今回の措置も、何度も言うように、顧客から指摘された後手の対応なんですからね。しかも正式な謝罪もないし、信用ガタおちです。
クリック365は当分、もしくは一生使いません
2009/11/16(月) 13:58 | URL | gya #-[ 編集]
Re
POPOさん
コメントありがとうございます
そうですね、ポジションに対する対応はしてくれましたが
事実説明が足りないですよね^^;
2009/11/15(日) 01:19 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
顧客に対して真摯な態度が感じられませんね。
私は民間勤めですが、お客様にとって良い事であるならば、自分達は苦しくてもやるといった具合です。
くりっく365の態度は“言われたからやる”的な印象を受けます。おそらく体質が良くないのでしょうね。
2009/11/14(土) 22:17 | URL | POPO #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2441-3a03cc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

