くりっく365が大混乱!ZAR/JPYが不適正レート!その2

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

今回のコメントは、前回の続きです
前回のコメントを読んでいない方は、前回の記事から読んでくださいね
くりっく365が大混乱!ZAR/JPYが不適正レート!その1

さて、くりっく365で起きたZAR/JPYの不適正レートの件ですが
当時のスプレッドは、なんと312銭(3.12円)へ拡大したんです!
通常スプレッドが5銭程度であることを考えれば
驚異的な広がり具合であることは言うまでもありません・・・。

20091104-05.png

当然、この不適正ともいえるようなレート表示で
被害を被った方は、くりっく365取扱業者へ
問い合わせの電話をいれるわけですが、業者側の対応は
「マーケットメーカーが提示した適正価格です」
と顧客の問い合わせに対して一蹴!!

ありえない!!
いくらマーケットメイカーが提示したレートであっても
明らかに不適正なレートであることは一目瞭然です。
これは業者側だって、絶対に感じているはずです
むしろ、不適正と感じない方がおかしいですよね?

ちなみに、この不適正レートに対するくりっく365取扱各社の
対応(判断)は真っ二つに割れました

1.マーケットメイカーが提示したレートなので機械的に処理
2.明らかに不適正なレート表示なので、ロスカットの判断は保留

当然、今回の件は、前者の対応が問題となっているわけですが
そもそも、くりっく365取扱の各社でバラツキがあることもおかしいですよね?
同じ公的取引所なんですから、
くりっく365全社は判断の足並みを揃えるべきでしょう

そもそも、なんでこんなレートが表示されてしまったのかが疑問なわけですが、
おそらく、くりっく365が採用しているマーケットメイカーの一社が
不適正なレートを提示してしまったことが原因だと思います
ただ、それが意図的なのか、システム障害なのかは不明ですが。

この件に関しては、くりっく365側の誠実な対応がほしいし、
透明性の高さがうたい文句のくりっく365にとっても、
こんな汚点を残こすことは、イメージを落とすだけです

今後、くりっく365側は、今回の件を
もっと真摯に受け止め誠意ある対応を心から願います

機嫌がいい時だけで構いませんので、
応援クリックしていただけると嬉しいです^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

スプレッドは 0pips~!15,000円のキャッシュバック!DMM FX!
DMM FX
関連記事
この記事へのコメント
Re
インテDC5R さん
コメントありがとうございます
トルコ/円に関しては流動性が低いため
常に売買できる通貨ペアではないですよね
レートが止まったり、注文ができないことはよくある通貨ペアですから^^;
2009/11/06(金) 05:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
初めまして!
いつも見させてもらってます
いつもなかなか記事の内容がいいですね
少し気になったんですが
ランド円でなくトルコ円の表示・・
70円でスプレッド0銭???
今60円台のはず・・・
その時は59円台のはずでは??
それは間違いではないんですかね?
少し気になったもので・・
失礼しました^^; ぽち
2009/11/04(水) 22:19 | URL | インテDC5R #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2425-c5d5f621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

