くりっく365が大混乱!ZAR/JPYが不適正レート!その1

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先週末(土曜日早朝)、くりっく365のZAR/JPYで大変なことが起きました!
まあ、この件を説明する前に下図のチャートから見てください

くりっく365 ZAR/JPY 1時間足チャート


このチャートはくりっく365のZAR/JPY(1時間足)ですが
とんでもない陰線が出現していることがわかると思います

こーゆー異常ともいえるような長い大陰線(大陽線)の出現は
どこの業者でもたまにみかける光景なので、それほど珍しくはありません
ただし、それは全てチャートシステム上のエラーによるものなので、
顧客が損失を被るなんてことは、もちろんありませんでした

しかし、今回のくりっく365で出現した大陰線は事実であり、
実際にロスカットの被害に遭われた方もいるようです
こんな非常識とも言えるようなレート提示はありえないし、許せないですね!

FXA証券 ZAR/JPY 1時間足チャート
20091104-02.png

皆さんも手元にあるチャートでZAR/JPYのチャートをご覧ください
たしかに週末のZAR/JPYは大きく暴落していますが
どこのチャート(FX業者)をみても10.80円付近だと思います

それが、くりっく365だけ8.40円の提示だなんてありえないですよね・・・。
これは事件ともいえるような出来事であり
ロイターや外為マーケットアイなどでも報じられたようです

この件に関しては、もうちょっとコメントしていこうと思うので
続きは次回ということで、よろしくお願いします
ちなみに興味深い記事と感じてくれたら、応援クリックもよろしくお願いしますね
スワップ派  スイング派  デイトレ派

ポンド/円の固定スプレッド2.4は魅力的!完全信託保全!
クリック証券
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

【お勧めの過去記事】
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その1
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その2
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その3
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その4
関連記事
この記事へのコメント
Re
PSALさん
いつもご覧いただきありがとうございます!
なるほど、そーゆーことだったんですね
貴重な情報、さんくすです^^
2009/11/06(金) 05:29 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
良く拝見させていただいております。
ところで、為替侍さんの記事の中
”どこのチャート(FX業者)をみても10.80円付近だと思います”
の部分ですが、FXA証券のチャートを良く見ていただくとわかりますが、この暴落の日時は週末ではなく、月曜早朝(7時台)なんです。
つまり、くりっく365のZAR/JPYの強制ロスカットによって2万枚弱(20億ZAR)もの値段構わずの売りが、月曜早朝(くりっく365の取引オープンが月曜AM7:10)という元々売買の少ない時間帯に出たために、実際のZAR/JPYの相場も暴落したんです。
この余波はドル円やクロス円にも波及しました。
取引所や業者の拙い対応が取引所だけでなく、実際の為替相場も混乱させてしまったということです。
2009/11/04(水) 23:32 | URL | PSAL #JalddpaA[ 編集]
Re
popoさん
コメントありがとうございます!
どうもお国の人は、あぐらをかいているイメージがぬぐい切れません
もっと顧客側に立ってMM業者へ問い詰めてほしいです
2009/11/04(水) 21:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
FX業者を勝手に監視さま
いつもコメントありがとうございます
ほんとですよね。無責任極まりない対応です
こんなふざけたことを容認する公的FXなんて、
公的FXとは認めることはできませんね
2009/11/04(水) 21:30 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
ぴょん吉さん
コメントありがとうございます!
こんな不適正なレートを提示されておきながら
マーケットメイカーに対して何もクレームをつけないのはおかしいと思います
何事もなかったかのような態度には腹が立ちますね!
2009/11/04(水) 21:27 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
これはヒドイですね。
国や公的機関ってどの分野でも人任せ、責任転化で仕事に対して機械作業で、やる気を感じませんね。税制有利・国のサポートにあぐらをかいている態度が気に入りません。投資環境改善の為に、一投資家として態度を示し、公的取引所での取引は行なわないようにしたいと思います。
応援ぽちぽちぽち。
2009/11/04(水) 21:06 | URL | popo #-[ 編集]
私も問い合わせたところ、マーケットメーカーが提示した適正価格だそうです。全くふざけていますね
2009/11/04(水) 19:30 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
「マーケットメーカーが提示したから、適正価格であって、私たちには関係ない。」と、堂々と言い張る行為にはビックリしましたw
厚顔無恥?
被害はなかったのですが、あとの対処が悪すぎますね。
2009/11/04(水) 17:28 | URL | ぴょん吉 #a2H6GHBU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2424-95974cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

