米・シティグループは破綻するのか?!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日は米・シカゴ購買部協会景気指数の結果は54.2となり、
リーマンショック以降では最高水準の結果となったわけですが、
ドル/円は大幅に下落してしまいました!

その下落の理由は、「米CITグループが数日以内に破綻する」
との懸念を強めたためで、米国では金融関連株が軒並みの下落!

更に「米シティ・グループは第4四半期に100億ドルの評価損の可能性」と
メディアが報じるなど、米国内では再び金融不安が広がってきているようです

こうした金融不安の再燃によって、市場ではリスク回避の動きになっており
資源国通貨や原油も大きく下落しています

シティグループの破綻はちょっとやばいですね
来週はここらへんの動向から目が離せません!

20091031-01.png

上図はドル/円の4時間視ですが、
先週のドル買いの流れも、CTIグループの破綻懸念から
大きく下落してきていますね

ドル/円は買い目線から、再び売り目線へとなってきそうですが、
まずが週明けの値動きで、どちらに振れてくるのか
様子を見てからのエントリーになりそうです

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

スキャルピング公認のFX会社!ドル/円 スプレッド0.8pips!ODL Japan!
ODL Japan
【ODL Japan】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
Le terrain vague さん
はじめまして、為替侍です
ですね・・・。また金融不安の混乱にならなければいいですが^^;
市場へのインパクトがどれくらいになるかわからないので要注意ですね
2009/10/31(土) 17:32 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちわ
自分はこのせいで・・・
結構厳しい状態になりました・・・
ん~どこまで下がるのかいつに上がるのか・・・
2009/10/31(土) 13:43 | URL | Le terrain vague #R5uPEqOw[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2419-19be0164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

