今夜のデイトレ戦略!ポンドを狙い撃ち!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先週末の介入報道に続き、
今週もタイが介入を示唆する発言をしたようです

今後もおそらく、他のアジアの新興国で
同じような動きが見られると思うが、
為替市場に与える影響も限定的だろうし、
それほど神経質になる必要もないと思います

もちろんファンダメンタルを無視するというわけではありませんが、
やっぱりエントリーや決済のタイミングはチャートの値動きのよって
決定されるわけですから、テクニカルをより重視したいですね

ポンド/ドル 30分足

さて、週明けの為替市場は、大荒れというほどでもなく
いつもどおりの感じってところですかね
ただ、水曜日からは米・金融機関の決算発表
多数控えているので週後半の風向きはどうなるかわかりません

とりあえず、今夜のトレードでは、今、最も力が無いポンドを
積極的に売って行きたいと考えます

その中でも魅力的なのは下落トレンド真っ只中の

ポンド/ドルですね
そのポンド/ドルにおいて、
注目ポイントは黄色○で記した戻り売りポイントです

現状のクロス・ポンドのチャートをみてみると
ポンド/円よりもポンド/ドルの方が仕掛けやすい気がします

もちろん、トレードスタイルは個々によって
異なるため一概には言い切れませんが
個人的には「ドル/円専門トレーダー」のように通貨ペアを
絞り込まない方が収益は上げやすいように考えています

つまり、通貨ペアを絞り込んでトレードするよりも
トレンド相場に絞り込んだトレードの方が収益率が高いように感じます
やっぱり大きい利益を上げやすいのはトレンド相場ですからね^^

たしかにレンジ相場でも儲けられる事は儲けられますが
レンジ相場を狙ったトレードには致命的な弱点が存在します
レンジ相場を狙ったトレードの弱点とは・・・。
ここらへんは次回のコメントで紹介したいと思うのでお楽しみに^^

チョットでも役に立ったと感じていただけたら
ぜひ、応援クリックもよろしくお願いしますね^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ポンド/円の固定スプレッド2.4は魅力的!完全信託保全!
クリック証券
【クリック証券】為替侍の過去レビューはこちら

【お勧めの過去記事】
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その1
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その2
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その3
【過去記事】FXで儲けたいならココを理解しろ! その4
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2388-8699315d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

