アジア6か国がドル買い介入へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ドルの下落が輸出国の経済を脅かす中、
アジアの各中央銀行は8日の為替市場で、
自国通貨の上昇を抑制するため

ドル買い介入を実施したようです

市場関係者によると、ドル買い介入を行ったとされるのは
韓国、香港、台湾、タイ、フィリピンの各中央銀行で、
インドネシアも介入した可能性があるらしいです

アジアの新興国は、既に米経済の回復の弱さと
米国からの輸出需要の低迷で苦闘しているうえに、
自国通貨が対ドルで上昇するというダブルパンチ状態で
これが介入に踏み切った最大の理由と考えて良さそうです

またロシアの中央銀行も8日の14億ドルを含め、
最大40億ドル規模のドル買い介入を実施したとみられている。

ドル/円 日足

日本の場合は世界屈指の先進国なので
世界経済に与える影響を考えると
これらの新興国のような介入に踏み切れない事情もあるんですが、
日本も輸出国であり、自国通貨の上昇も
行き過ぎているように感じるんですけどねぇ^^;

まあ、今回の報道はアジアの新興国なので
市場に大きな与える影響を与えるとは考えていませんが
ドルの底上げ要因(反発要因)になるか、ちょっと注目したいですね!

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

symoを使うと新規発注後、自動的に決済画面へ切り替わる!高速デイトレ可

【サイバーエージェントFX】為替侍の過去レビューはこちら

【過去記事】米・GFT本社の副社長さんにお会いしてきました!~GFT訪問記~
【過去記事】手数料無料FX会社の一覧表!
【過去記事】スキャル公認のFX会社はココ!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2386-5beb666c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

