BRICsレポート!2050年は米・中・印が世界経済を牽引?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

週末は為替相場もお休みなので、
ブログのネタに困るということはよくある話です^^;

そーゆー時は、ネットサーフィンで面白そうな記事を
探すわけですが、今回はBRICsレポートというのを見つけました

BRICsとはブラジル・ロシア・インド・中国の新興四カ国の総称です
場合によっては小文字の「s」が南アフリカを指すこともあります

【参考記事】 BRICsとは

ゴールドマン・サックスが最新の人口動態予測、
資本蓄積及び生産性モデルを使用し、
2050年までのBRICsのGDP成長率など長期予測をした結果・・・。

20091004-02.gif

中国経済は2016年には日本を凌ぎ、
2041年までには米国すらも上回り、
世界最大の経済大国となる可能性があるという

また、インド経済は2032年までに日本を凌ぎ、
米国と中国を除くすべての国を超える規模となる可能性あるという。

右図をみていただければわかるように
2050年では中国・米国・インドがブッチギリの
経済大国になると試算されているようです

ちょっと信じられない大胆な予想ですが
自分がおじいちゃんになっている頃に
今とほとんど変わらない世界情勢というのもおかしいですからね

まあ、40年後ろいうテーマで考えるなら
経済よりも環境問題の方が心配ですよね^^;
北極の氷はどうなってしまうのでしょうか・・・。

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

売買シグナルをメールで受信しよう!セントラル短資のFXライブ!

【セントラル短資】為替侍の過去レビューはこちら

【トレードメッセンジャーの過去記事】
【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】お勧めのシグナルプロバイダーは?トレードメッセンジャー!

【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!park編
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2375-79c0fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

