為替侍がGFT本社の副社長ムハマッド氏にお会いしてきました!GFT訪問記!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


数日前、とある業界関係者さんから
私の携帯電話に突然電話がかかってきたんです

「米国・GFT本社の副社長さんが日本に来日するので会いに行きませんか?」

GFTといえばFX業界では世界的にも
超有名なリーディングカンパニーです!

そんなGFT本社の副社長さんに会えると突然誘われ、
最初は正直戸惑いましたが、こんな機会は滅多にないですからね^^
返答はもちろん「こちらこそよろしくお願いします!」

っというわけで、本日はGFT東京支店へお邪魔させていただき、
為替侍が個人トレーダー代表ということで色々と質問してきました!


GFT本社の副社長ムハマッド氏

Q1・GFTの魅力を教えてください

GFTは15年間の実績があり世界で支持されています
またトレーダーのニーズに合わせ、
DealBook360・Dealbookウェブ・Dealbookモバイルの
3種類の取引ツールをお使いいただけます。

テクニカル分析に重点を置いて取引されたい方・ストラテジーを
自分で組んで分析されたい方にはDealBook360がお勧めです。
というのもGFTのレート提示は「約定し得るレート提示での低スプレッド」です。

「スプレッドなし」や「スプレッド1固定」と言っても、
約定した時にスプレッドが広がってしまっては、
決して「透明性の高いレート提示」とは言えないのではないでしょうか。
我々の約定能力は非常に「高い」と言えます。

Q2・GFTの今後のビジネス展開を教えてください

GFT東京支店では、今後CFD (原油・金・各国株価指数など)を導入する予定です。
また2009年末に向け、多少通常の取引と比べ
諸々条件は異なって来るかも知れませんが
「少額コース口座」を選択出来るような環境を整えて行きます。

そして東京支店のスタッフによる「顧客啓蒙」を促進し、
日本のみなさんにもっともっと金融商品の知識を深めていただき、
様々な商品をご提供していきたいと思っており、それが我々の使命だとおもっています。

Q3・国内は金融庁の規制が厳しくなっていますが、
この件に関してどう思いますか?


当局による規制は必要だと思います。
市場が拡充してから「規制がついてくる」という現象が起こりがちですが、
「投資家保護」の観点からも「規制」は不可欠でしょう。
そもそも、市場によってルールが違ってしまっては「優劣」の判断を与えかねません。
どの金融市場にも共通となる基本はしっかり整えるべきでしょう。
GFTも当局との信頼関係を築きながら、遵守していきたいと思っております。

尚、米国でも今年の11月からレバレッジ規制が導入されることになりました。
米国の場合はUSD・AUD・CADなどメジャー通貨に関してはレバレッジ 100倍
流動性の低めなマイナー通貨に関してはレバレッジ25倍で取引されます。

Q4・日本にはスワップ運用という円売りを中心とした長期投資がありますが
米国のトレーダーでも似たような運用をされる方は多いのでしょうか?


日本人のトレードはクロス円取引が非常に盛んですが
海外でのトレードはユーロ/ドルやオージードル/ドルのような
ドルストレートの取引が比較的多いような気はします。
今のような相場ですと長期保有される場合、
色々と注意を払っていただかなければなりませんし、
今の相場状況ですと、海外でのトレードスタイルは短期型が多いかも知れません。


ムハマッド副社長と為替侍の対談風景

為替侍はFXを始めた2004年からGFTのDealbook360を
ずっと使い続けており、一番付き合いが長いチャートソフトでもあります

GFTのDealBook360ってチャート画面上から発注や指値、
全ての操作が可能なので、すごく使いやすいんですよね
指値変更もチャート上に表示されている指値ラインを
動かすだけで変更できるため、キーボードを使う必要がなく非常に便利です^^

尚、GFT東京支店では現在、口座開設&2万通貨取引で
5,000円が貰えるキャッシュバックキャンペーンを実施しているので
興味のある方はぜひ、口座開設を検討してみてください^^
また、デモトレードも可能なので
デモ口座でDealBookを体験してみるもいいと思いますよ!

GFT本社の副社長・ムハマッド氏は世界各国を飛び回っている
多忙な方なので1時間程度の短いトークでしたが
この度は貴重な時間を割いていただきありがとうございました^^


GFTは世界各国に拠点を構えるFX業界のリーディングカンパニー!
GFT
【GFT東京支社】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2370-53e7b2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

