ファンド筋はドルを売りまくる理由とは?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

以前、知人から「今は何で円高になっているの?」と聞かれたので
私は「ファンド筋のドル売りがイケイケだからじゃないか」と答えました

この質問を答えた時は、頭に浮かんだことを
そのまま答えただけなんですが、あとあと考えてみると、
「じゃあ、なぜファンド筋がドルを売りまくっているのか?」
という疑問を抱くようになってきたんです

ドル/円 1時間足

彼らは何を根拠にドル売りを仕掛けているのか?

Yahooニュースを何となく見ていたら
コレに関する記事が載っていました!!

「もう介入までドル/円はずっと売りでいい」
「動きがあるのでドル/円を取りあえず売っているが、
 正直言ってなぜ円が買われるのか不可解」


というような感じで、ドルを売りまくっているファンド筋の連中も
ドル売りにはコレといった根拠はないようです^^;

とにかく藤井財務相の「今の円高は異常ではない」という発言で、
為替介入に対する警戒感が薄れたことが
急激な円高を招いたことは否定できないようですね

まあ、このあたりのネタはYahooニュースで取り上げられているので
興味のある方は、Yahooニュースを読んでみてください

まあ、さすがに昨日の急激な円高には
藤井さんもビックリしたようなので、
今後のコメントは慎重になってくるでしょうね^^;

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2367-e84c8821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

