今週は重要な分岐点!今後のトレンドは円高or円安?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

最近はFX業者のスプレッドが非常に狭くなったことで
ポンド/円のトレードは、以前と比べて格段に行いやすくなりました!

私がFXを始めた2004年当時のポンド/円は
スプレッド10とか当たり前の世界でしたからね
さらに往復手数料が片道5銭程度もかかりましたから。

当時のポンド/円は取引コストが高かったため
エントリーしたくても手が出せない なんていうことも・・・。

それが今では、ポンド/円のスプレッドが3以下というのも
珍しくはない時代になったわけで^^
先日、発表されたMJの新スプレッドでは
ポンド/円のスプレッドが固定で2.2です
デイトレ派にとって素晴らしい時代になりましたね^^

ポンド/円 4時間足 ポンド/円 日足
ポンド/円 4時間足                  ポンド/円 日足

さて、今回はそんなポンド/円のチャートを分析していこうと思います
ポンド/円といえば、先週までのトレード戦略は、
徹底的な「戻り売り」戦略を貫いてきました

しかし、今週からは潮目がちょっとかわりそうな雰囲気ですね

4時間足チャートを見てみると下落トレンドを支えてきた
赤トレンドラインを上回ってきているので
今週からはトレード戦略にも修正が必要になってきそうです

さらに右図の日足チャートをみてもわかるとおり、
円高から円安へトレンド転換が起きてもおかしくない状況なので、
今週は柔軟な姿勢を崩さずに、頑張っていこうと思います

ただし気になるのは、日足チャートの上昇トレンドの勾配が
徐々に緩やかになってきているので
今後、高値を更新してくるような強気な円安というのも
ちょっと難しいのかなとも感じます

とりあえずは月曜日の昼間は無理なトレードは仕掛けずに、
様子見からスタートさせたいと考えています

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ポンド/円は固定スプレレッド2.4!フォレックス・トレード!
資産運用

ポンド/円は固定スプレッド2.2!MJ!
外為

ポンド/円は固定スプレッド3!クリック証券!
クリック証券
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2328-1007caa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

