今夜の雇用統計はココに注目!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さて、今夜は米・雇用統計の発表が控えています
先月の同指標では超サプライズな改善結果となっているので
今回の雇用統計も楽しみですね!

9/4 21:30 米・非農業部門雇用者数変化-8月 (予想)-23.0万人 (前回)-24.7万人
9/4 21:30 米・失業率-8月 (予想)9.5% (前回)9.4%

ポンド/円 4時間足チャート

上図はポンド/円の4時間足チャートですが
チャートの形と現在のプライスは非常にいい状態ですね

上(円安)に突き抜けやすい状態で
尚且つ、下(円高)にも振れやすい状態といえるでしょう!
よーするに、トレンドライン上という分岐点にいるため
どちらにも振れやすく、大きい値幅も狙える状態という感じでしょうか

トレード戦略としては、まず雇用統計の発表を待ち
その結果と値動きの方向を確認してからエントリーしたいですね

ただし、瞬発的に動いた値動き対して
成行で追いかける行為には注意が必要です

というのも、市場に参加しているのは新規建てを行う
トレーダーだけではないってことです
当然のことながら、手仕舞いを狙っているトレーダーが
いることを忘れてはいけません^^;

また雇用統計後の発表直後でスキャルを狙おうとすると
スリッページや約定能力が原因で損を被ることはよくある話です
私もこの手で、かなり痛い目をいますし^^;

とにかく指標発表後のトレンドを確認してエントリーといった
正攻法が一番、手堅いと思います!
もちろん直近の安値にはストップを忘れずに^^

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング2位に急浮上!デイトレ派に大人気の外為オンライン
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2324-16b15758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

