今週の注目ポイント!失業率はどうなる!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日の国内総選挙では民主党の圧勝でした!
この選挙結果によって内需拡大期待と新政権不安といった
期待と不安が背中合わせ状態となっていることから
本日の日経平均株価への関心はいつも以上ですね!

市場予想では株高・円高へ傾くとの見方が強いようですが
噂に振り回されることなく、しっかりとチャートを見ながら
判断していきたいところです

衆議院総選挙2009 開票結果

【今週の重要指標】
08/31(月)22:45 米・シカゴ購買部協会景気指数
09/01(火)13:30 豪・RBA政策金利 (予想)3.00% (前回)3.00%
09/01(火)23:00 米・ISM製造業景況指数
09/02(水)21:15 米・ADP雇用統計
09/03(木)20:45 ユーロ・ECB政策金利 (予想)1.00% (前回)1.00%
09/03(木)23:00 米・ISM非製造業景況指数
09/04 (金) 20:00 加・雇用統計
09/04 (金) 21:30 米・雇用統計


さて、今週からは9月に入り重要指標のオンパレードです
もちろん上記で記した経済指標は全て重要指標なんですが、
中でも米・雇用統計は絶対に見逃すことができません。

前回の米・失業率では大幅な改善をみせた一方で
7月頃にオバマ大統領は「年末年始には失業率は10%を越す」と
発言しているなど予想と結果が大きく食い違っているのが
気になるところです

オバマ大統領が慎重な姿勢を示してした分だけ
今回の雇用統計でもサプライズな改善となれば
ドルは大きく買われる可能性が高いと思います。

いよいよ8月も終わり、寝苦しい熱帯夜から開放されそうです。
しかし、早ければ秋頃からインフルエンザの感染が
一気に拡大するかもと言われているので、
念のためマスクは早めに購入しておきましょう^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
FX業者を勝手に監視さん
政権交代は大歓迎なんですけど
圧勝しすぎは、歓迎できないですよね^^;
あとベルフォードが廃業ですか・・・。
最近は各社、サービスやスペックを充実させてきているので
中途半端なFXCM系はちょっと厳しいように感じますね
2009/08/31(月) 21:03 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
民主党が大勝・・・4年前は自民が圧勝してダメダメに拍車がかかりましたよね。あんまり圧勝はいい気分じゃありませんね。
ところでベルフォードキャピタルが廃業するらしいです
2009/08/31(月) 11:15 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2316-8dfa15ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

