株主を守れ!民主党のマニフェストに待った!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

昨日は投資家にとって不利益なマニフェストが
民主党のマニフェストに盛り込まれているという記事で
ちょっと政治的な部分をコメントさせていただきましたところ
皆さんからも色々なコメントをいただきました

まあ、政治に関しては私は、ド素人なので
皆さんの方が詳しいと思います^^

ただ、私は財源が足りないからといって増税や国債のバラマキといった
安易な発想をしてしまう今の政治には不満があります

これが家計で例えたらどうでしょうか?

家計が苦しい場合、収入を増やそうという発想よりも
無駄な出費を抑えることの方が最優先すると思います
ましてや消費者金融から借金をするなんてもっての外です

これは企業も同じで無駄を省くことから始めるのが当たり前です

しかし今の政治ではこれが通用しない・・・。
まずは国債の発行や増税という発想を簡単にしてしまう

【関連記事】 為替介入の警戒ゾーンは87円台?
【関連記事】 民主党の政権奪取で89円台へ突入?
【関連記事】 民主党のマニフェストに異議あり!

今まで10%だった株取引の税金が
30%に引き上げられたら企業を支えている株主はどう感じるか?
今後も今までと代わらず株主として投資してくれるのか?

上場企業というのは株主によって支えられており
その株主が不利益となる増税を加えれば、
企業の地盤が揺らいでしまうんじゃないかと・・・。

そんなフラフラな企業に対して
法人税の引き上げををしたらどうなるのか?

今後、日本は先進国唯一の少子高齢化へと突入します
そんな厳しい時代になる中、
日本が国際社会で勝ち抜いていくには
企業の技術力以外、何もないと思います

今回の投資家にとって不利益なマニフェストというのは
間接的に企業の足を引っ張るのではないか?
と懸念せざるを得ません

以上、為替侍のボヤキでした^^;
共感していただけたら、ぜひ応援クリックもよろしくお願いします^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

売買シグナルをメールで受信しよう!セントラル短資のFXライブ!

【セントラル短資】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2306-43670650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

