民主党のマニフェストに異議あり!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今月末に控えた総選挙では民主党が政権を握る可能性が高い。

民主党のマニフェストには、子供育児支援や公立高校の実質無償化、
高速道路の無料化など魅力ある改革が
多く国民の心をくすぐっているのが現状でしょう

しかし、民主党が掲げている魅力あるマニフェストの中には
トレーダーにとっては受け入れがたい、
マニフェストが盛り込まれているんです!

国際連帯税の検討
国境を越える特定の経済活動に課税し、
集まった収入を貧困撲滅・途上国支援などを行う国際機関の
財源とする「国際連帯税」について検討を進めます。


詳しくは民主党の税制に関するマニフェストをご覧ください

難しい言葉で書かれているので、ちょっとわかりにくいのですが、
ざっくりと一言で言うならば「通貨取引税の導入」ということでしょう
もしかしたらFXもここらへんの対象になってくるかもしれません

さらに民主党の菅直人さんはTV番組の中で
株式の売却益への課税について、
「株の税率は場合によっては30%ぐらいにあげるべき」
と述べ、 株取引への課税強化発言をしています

もし、株取引の税率が30%へと引き上げられた場合、
それに併せる形でくりっく365や大証FXの税率も引き上げられる
可能性が高いと思います

ここらへんは為替侍の解釈が誤っている可能性があるので
正確にコメントできているか不安はありますが
少なくもと投資家にとって不利益なマニフェストであることは
間違いないと思います・・・。

同じ民主党から岐阜4区へ出馬するマット今井さん
あなたもFX業界の人間なんですから
トレーダーの悲痛な声が十分理解できるはずです
この腐ったマニフェストを何とかしてください・・・。

こんな政策認められない!」と共感していただけたら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

口座数ランキング2位に急浮上!デイトレ派に大人気の外為オンライン
外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら

【関連記事】 為替介入の警戒ゾーンは87円台?
【関連記事】 民主党の政権奪取で89円台へ突入?
【注目記事】 FXの新しい資産運用!トレードメッセンジャー!
【注目記事】 超高速注文が魅力!フォレックス・トレード!
関連記事
この記事へのコメント
Re
ガンさん
なるほど!
皆さん、それぞれの素晴らしい考えをもっていて勉強になります!
色々な意見がある中でも、バラマキや天下りが
ふざけているというの意見は皆さん同じなんですね
はやく何とかしてほしいものです
2009/08/26(水) 13:42 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
>有益に国が税金を使ってくれるのなら反対はしません
本当にそうならほとんどの人は反対しませんよ。なぜ、政策に多くの人が反対するか・・・それはきちんとやっていたところもあるけれど、あまりにも酷いバラマキや天下りなど、ふざけたことばかりしてきた前科があるからですよ。自己都合?みんなそうですよ。それが当たり前でしょ。そんな意見の中きちんとやっていけるのが優秀な政治家、できなければただの無能ですよ
2009/08/26(水) 11:12 | URL | ガン #-[ 編集]
Re
T-981 さん
そうですよね、税金が正しく使われていない中、
財源を確保するという姿勢はちょっと納得できません・・・。
まずは必要のない天下りを何とかしてから、話はそれからでしょう^^;
2009/08/26(水) 00:57 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
Sさん
ちょっと軽率な発言だったかもしれませんね・・・。
ただ、企業というのは株主によって支えられているので
その株主にとって不利益になる税制というのは
企業の成長を妨げるのはないかと考えた次第です
2009/08/26(水) 00:54 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
有益に使って頂けるのであれば、確かにいいとは思いますけどね・・。
まぁ、それよりも投資家・トレーダーを軽んずるこの社会風潮が何とかならないものかと思います。多額の税金を納めても無職ニート扱いでは辛いです。
2009/08/26(水) 00:54 | URL | T-981 #-[ 編集]
そうですかね・・・
>トレーダーの悲痛な声が十分理解できるはずです
>この腐ったマニフェストを何とかしてください・・・。
↑ 自己都合な意見ですよね?
私もFXプレーヤーですが、有益に国が税金を使ってくれるのなら反対はしません。
なんか、為替侍さんの意見としてはちょっとガッカリ。(気持ちはわかりますが…)
日本国をよくしましょうよッ。
2009/08/25(火) 23:11 | URL | S #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2305-bffaabe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

