ポンド/円が魅力!今夜のFXトレード!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、今夜の注目指標は何といっても
23:00に発表される米・中古住宅販売件数です

同指標の市場予想は前回の489万件を
上回る500万人と予想されています
ここ最近の中古住宅販売件数は徐々に回復を見せているので
今回の結果へも期待感が高まっています

もしも市場予想を裏切る結果となれば
期待感が高かった分だけ失望感も強まるでしょう

同時刻(23:00)には、バーナンキFRB議長の講義
控えているのでココも見逃せませんね

特にバーナンキFRB議長の発言する度に
相場が反応する展開が考えられるので
分足チャートに関してはテクニカルが機能しづらくなるかもしれません

ポンド/円 10分足チャート

上図はポンド/円の10分足チャートですが
一時間足同様にキレイなチャートを描いています

こーなってくると赤トレンドライン付近で
戻り売りを狙いたくなるのは自然な考え方でしょう!

10分足チャートといえども赤線~青線までの
トレンド幅は2.5円もあるので、デイトレで差益を狙うには
十分すぎる土俵といえるでしょうね

ただ、繰り返し言いますが、バーナンキFRB議長の発言で
相場が右往左往する可能性があるので
ココはしっかりと頭に入れ、ちょっとやばいと思ったら
臨機応変に対応した方が賢明だと思います^^

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら

【お勧めの過去記事】
【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その1
【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その2
【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その3

【トレードメッセンジャーの過去記事】
【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】お勧めのシグナルプロバイダーは?トレードメッセンジャー!

【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!park編
関連記事
この記事へのコメント
Re
ぴょん吉さま
あの当時はちょっと異常でしたね^^;
損ギリしないで放置しよう!なんて考えてしまったら
一撃で強制ロスカットになってしまうよな値動きでしたからね
2009/08/22(土) 11:16 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
1年くらい前は、ポンド円は1日で10円くらい動くときがありましたが、最近は2~3円程度で、デイトレには丁度いい感じですね。
そんなわけで、ポンド円をメインにやっています。
ただ、油断は禁物ですねw
2009/08/22(土) 10:33 | URL | ぴょん吉 #a2H6GHBU[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2296-068a8305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

