FXの新しい資産運用!トレードメッセンジャー!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

トレードメッセンジャーはサービス開始から約2ヶ月ほど経ち
利用者もかなり増えてきましたね

このトレードメッセンジャーは好きなトレーダーを選び、
そのトレーダーが発するシグナルを元に
自動売買するという画期的なシステムです

そのため優秀なトレーダーさえ選んでおけば
勝手に資産が増えていくという夢のようなツールなんです
しかし、全てが甘い話というわけではありません

実際にトレードメッセンジャーの自動売買で
損をしている方がいるのも事実です

このトレードメッセンジャーにおいてシグナルプロバイダーというのは
シグナルのみを送ってくるわけで、
口座管理というのは各自で行わなければなりません

なので、「このトレーダーは実績がすごいからレバレッジ高めでいこう」と
安易に考えてしまうと損を被る可能性が極めて高いです

とにかくレバレッジを控えめにすることが何よりも大切です
ココは絶対に守ってください^^

【重要ポイント】
1.安定感の高いシグナルプロバイダーを選ぶ
2.資産管理(口座管理)は各自でシッカリと行う

トレードメッセンジャー 保有ポジション

上図は本日の保有ポジションですが、まずまずの結果だと思います
一時は含み損状態となりましたが、しっかりと盛り返してきています!

当面は取引単位を1万通貨に下げ、
様子をみながら枚数を増やしていこうと考えています
まあ、それでも4万円/日の含み益が出ているので
十分な結果といえるでしょう^^

トレードメッセンジャーでは最大5人まで
シグナルプロバイダーを選ぶことができますが、
私はParkさんとcollonさんの2人のみで運用しています

さすがに5人のシグナルプロバイダーを選び
自動売買を稼動させるってなるとそれなりの資金が必要ですからね

今のところはドローダウンが低く安定感の高い
Parkさんとcollonさんだけで十分だと私は考えています

逆にsmithさんのように実績が優れていても
浮き沈みが激しい「じゃじゃ馬タイプのトレーダー」は好みません
とにかく地味でも堅実なトレーダーをチョイスしていくことをお勧めします

【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】お勧めのシグナルプロバイダーは?トレードメッセンジャー!

【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!park編

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

「お勧めのシグナルプロバイダーは?」という
お題でアンケート投票を設けましたので
皆さんの感想を添えてぜひ投票してみてください^^

尚、エラーが表示され、うまく投票できない方は
こちらのURL先から投票してください
http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=134220&no=1

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
kenzou さん
今のcollonさんは含み損を抱えていますね
どこまでの含み損を許容してくるのか?
ナンピンはあるのか?
今後、collonさんを継続して使用するか重要な判断材料になりそうです
2009/08/19(水) 20:38 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
collonさんの含み損170pips
はじめまして、いつも参考になります。
私も管理人さんと同じcollonさんを選らんでいます。
しかし昨日2度目のユーロ円買いは含み損のはずです。170pipsあると思いますが、なぜ指標前に買われたのか不思議でした。
2009/08/19(水) 18:00 | URL | kenzou #-[ 編集]
Re
タカさん
コメントありがとうございます、為替侍です
collonさんの件ですが、まだ受信期間が短いため断言はできませんが、
現段階における個人的な評価は高いです
本文でも書かれていますとおり、為替侍は安定感を重視しているので
安定感という面から判断すれば、collonさんの安定感はトップクラスだと思います
私の考えるトレメ投資は、とにかく安定感の高いトレーダーを
集めていくことですから^^
将来的には安定感の高いトレーダーを5人揃え
崩れにくいガチガチのポートフォリオを組みたいと考えています
2009/08/19(水) 11:53 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
自動売買
為替侍さま、いつも楽しみに見ています。最近までサラさんを中心に他2人を組んでいましたが、5人設定できるようになって、久しぶりにトレーダーを見直しました。結果的には、コロンさんの曲線に魅せられて、思わず組み込んでしまいました!トレーダー数は3人のままですが。
後はパークさんですね。非常に安定しています。
最近、自動売買が流行っているようです。自動売買はトレードそのものではなく、他人のトレードを分析し、資金管理する、全く別の投資方法ですから、FXで勝ててる人でも自動売買で負けることは十分あります。しかしながら、為替侍さまと同じく私も投資利益を得ることが目的ですので、その手段を限定しません。今はトレーダーのトレード手法を分析し、いつか自動売買で勝てるようになりたいと思っています。コロンさんはどう思われますか?
2009/08/19(水) 07:43 | URL | タカさん #-[ 編集]
Re
ギャンさま
こんにちわ、為替侍です
お問い合わせの件ですが、
>このトレードメッセンジャーというのは、FXCMのらくらくFXと同じようにシグナルを選べば、
>自動的に売買がされるのでしょうか?
そうですね、らくちんFXはプログラムを選択して自動売買するのに対し、
トレードメッセンジャーはトレーダーを選択して自動売買するといった感じです
>また、こちらで口座管理をするのは、シグナルを受けた時に
>取るポジションの量やレバレッジなのでしょうか?
そうですね、トレードする取引量の設定は各自で行わなければなりません
質問に関しては以上です
また何かございましたら気軽にコメントください^^
2009/08/18(火) 14:52 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
トレードメッセンジャーをやってみたいとは思うのですが、資金を入金しないとデモ口座もできないということで悩んでいます。是非アドバイスをお願いします。
このトレードメッセンジャーというのは、FXCMのらくらくFXと同じようにシグナルを選べば、自動的に売買がされるのでしょうか?また、こちらで口座管理をするのは、シグナルを受けた時に取るポジションの量やレバレッジなのでしょうか?
2009/08/18(火) 12:58 | URL | ギャン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2292-15d059de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

