今週は円高相場か?それとも反発か?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

システムトレード【国内最大サイト】シストレJP!


世界陸上の男子100mでボルトが9.58秒という
驚異的なタイムで世界新を自ら更新しました!
ほんと、このボルトって只者じゃないですね!!

となりのレーンで走ってたゲイも9.71秒という
とんでもないタイムを叩き出しているのに
その記録すらも霞んでみえます・・・。

さて、盆明けの為替相場は強気の円高スタートとなりましたね
さすがに、こーゆー強気の下落トレンドをみると
「これは本格的な円高トレンドか?」
と捉えがちですが、反転する時は何事も
なかったかのような反転をみせるのも為替相場です

決して下落スピードが早いからといって
下落トレンド突入の合図というわけではありません

ただ単に下げがきついという理由で
ショートで仕掛けてしまうと
安値を掴まされてしまいますからね

わかりやすい例えでいえば雇用統計後のブレイクに
乗ってみたとたん相場が反転し、ド天井を掴んじゃったみたいな^^;

ポンド/円 日足

さて、上図はGBP/JPYの日足チャートです
中期的な視野でみれば、今も上昇トレンドといえますね
むしろ、そろそろ買いを仕掛けたいくらいです

ただ、自分は黄色トレンドラインを意識しながら
ここ最近のGBP/JPYを監視していたので、
ココを抜けてきたのはちょっと気になりますね

今からショートを仕掛けるというのも怖いですし、
下落の真っ只中でロングを仕掛けることもできません

なので、まずは様子見ですね
個人的には押し目買いを狙っていますが
ある程度の反発を見せてくれないと
さすがにエントリーできませんから^^;

赤トレンドラインを割り込むか?
それとも反発をみせるか?
まずはココに注目したいと思います!

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2291-462546a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

