今週の注目ポイント!ドル/円の逆行!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先週末に米地銀大手コロニアル・バンクの経営破綻が発表されるなど、
政府による資金支援が受けられない地方銀行破綻が止まりません。

今年に入り経営破綻した米銀数は計74行となり、
25行だった昨年のほぼ3倍という規模にまで達しています。

公的資金の注入を受けた大手金融機関が業績回復傾向を示す一方で、
経営体力の弱い地方銀行の経営環境はかなり厳しそうですね・・・。

銀行といえば破綻しにくい企業というイメージが強いですが
そんな銀行でさえ、簡単に破綻してしまう現状を考えると
サブプライム問題の影響は計り知れないですね^^;

ドル/円 日足

【今週の重要指標】
08/17(月)08:50 実質GDP-2Q
08/17(月)21:30 NY連銀製造業景気指数-8月
08/18(火)17:30 消費者物価指数-7月
08/19(水)17:30 BOE(英中銀)議事録
08/20(木)23:00 景気先行指標総合指数-7月
08/21(金)23:00 中古住宅販売件数-7月


さて、今週は英・米の経済指標に注目したいですね!
最近の米国指標では市場予想を上回る好結果となり
ドル/円相場は一時的に円安へと向かうのですが
本格的な上昇トレンドへの転換には至ってません。

米経済指標やNYダウが回復しつつある中
ドル/円相場だけは逆行しており、
ドル買いの流れには乗れていないんですよね

個人的には最近のドル/円はちょっと読みにくいので
ユーロ/円やポンド/円などクロス円通貨でトレードしています
とにかく分析がしにくい通貨ペアには手を出さないことが鉄則ですから^^

最近は暑い日が続いていますが、
暑さに負けず今週もがんばっていきましょう!

今後も「トレード戦略に関する記事を読みたいっ!」と思ったら
ぜひ応援クリックをよろしくお願いします
反響が高ければ、どんどん更新頻度あげたいと思います^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら

ドル/円のスプレッドは固定で0.8!ポンド/円のスプレッドは固定で3!
フォレックス・トレード
【フォレックス・トレード】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2289-aa25243f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

