FXで儲けたいならココを理解しろ! その2

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら

さて今回は不定期連載(回数未定)でコメントしている
「FXで儲けたいならココを理解しろ!」の続きです
FXで勝てるトレーダーになりたい方は必見です^^
ぜひ読んでみてみてください!

前回の記事はこちらから確認してください
FXで儲けたいならココを理解しろ! その1

まず、FXで儲ける上でトレード手法というのは
もちろん重要なポイントだと思います
そしてココは誰もが知りたがるポイントでもあります

しかし、私はFXで勝つため上で
トレード手法が最も重要なポイントだとは考えていません

結論から言えば、FXで勝てるトレーダーになるには
メンタル・コントロールが最も重要だと考えています

それと同様に重要なのがリスク・コントロールであり、
トレード手法というのはその次くらいの位置づけです

おそらく私の「トレード手法」の価値観に関して
疑問を投げかける訪問者さんも多くいるかと思います
まあ、考え方は人それぞれなので、それはそれでOKでしょう^^;

それでは、ちょっと話を反らし、別の角度から考えてみましょう!
今の時代は書店にいけばFXの関連書籍は数多く存在します
また、その書籍の中にはトレード手法を
公開しているものも数多く存在します

もし、FXで勝つ上でトレード手法が最も重要であるならば
これらの書籍を読んで突然、勝ちトレーダーへと
生まれ変わるトレーダーがいてもおかしくはありませんよね?

もちろん中には、書籍を読んでから
勝てるようになったトレーダーもいるでしょう

しかし書籍で公開されているトレード手法が
本当に勝てる手法ならば、この書籍を読んだ
全てのトレーダーが勝てるようになっているはずです

この話は市販書籍に関してだけではありません
情報商材もそうですし、ネットで転がっている無料レポートも
同様のことが言えるでしょう

これだけ多くのトレード手法が公開されているにも
関わらず誰もが勝てるトレード手法というのは
存在していないというのが現実だと思います

つまり、これらの現実から考えられることはトレード手法というのは、
FXで勝つ上で「決定的なスキルではない」ってことです

すごく優秀なトレード手法であっても
使いこなせる人と使いこなせない人が確実に存在する・・・。
同じトレードをしているつもりでも勝てるトレーダーと
負けるトレーダーが存在するのはなぜか?

続きは次回(不定期)コメントしますのでお楽しみに!
もし同記事が参考になったら、応援クリックもよろしくお願いしますね^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派

ドル/円・ユーロ/ドルは脅威のスプレッド0.5!FXブロードネット!
FXブロードネット
【FXブロードネット】為替侍の過去レビューはこちら

【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その1
【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その2
【過去記事】 FXで儲けたいならココを理解しろ! その3
関連記事
この記事へのコメント
Re
T-981 さん
コメントありがとうございます^^
このようなコメントはすごく励みになるので素直に嬉しいです^^
今後も応援よろしくお願いします!
2009/08/13(木) 03:52 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっています。
為替侍さんの書く記事は本当に参考になります。自分がこのブログを見始めた頃は右も左も分からない新米でしたが、為替侍さんの書く記事を読んで参考にしながら訓練を重ね、専業投資家としての道が見える所にまできました。本当に貴ブログ及び為替侍さんには感謝しております。
今回のこの記事、食い入るように読んでいます。是非次を掲載してください。
長文失礼致しました。
2009/08/13(木) 03:25 | URL | T-981 #sSHoJftA[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2281-457bcaf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

