シストレ・セミナーに参加してきました!ひまわり証券!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

昨日のひまわり証券主催のシストレ・セミナーでは
先着100名にシストレツールが入ったUSBメモリが
プレゼントさせるということで早め自宅を出発したんですが、
道が混んでいたため会場に着いたのは開演の30分前・・・。

到着した時には、既に会場は混雑しており
残念ながらUSBメモリは貰えませんでした^^;

今回のシストレセミナーでは、複数のシストレ会社が
参加しており、シストレ派には満足のいく内容だったと思います

エコトレFXを体験

本会場以外にも、シストレ体験ルームを設け
実際にPCを触って体験できたり
かなり気合の入ったセミナーでしたねぇ

参加者も年齢層は中高年の方がかなり多く
今やシストレというのは若者だけの市場ではないようです

4名の方が講義をしてくださった中で
個人的に面白かったはひまわり証券・堀川社長の講義ですね

実際にシストレを開発するまでの秘話から
ディーラー時代に実際に使用していたトレード手法を暴露など・・・。
逆張りからトレンドフォローへとシフトチェンジされる手法は
かなり理にかなった戦略だなと・・・。

FXでは順張りが基本中の基本とされていますが
シストレの世界では逆張り戦略が有効だったり、
ちょっと逆張りに対する考え方も正直変わりましたね

今回のセミナーでは、ひまわり証券が今月からスタートさせる
エコトレFXのプレゼンにも力をいれていたわけですが
やっぱり時代はシストレや自動売買という流れなんですかね^^

皆さんの応援クリックがモチベーションの源です
もしご迷惑でなければ一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^

スワップ派  スイング派  デイトレ派




関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2273-dd93fad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

