大和証券は今秋からくりっく365に参加表明!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ついに大和証券が、今秋からくりっく365に参戦表明を正式発表しました!
大和証券といえば三大証券会社の一角を担う大手証券会社です

手数料の安さが魅力のSBI証券や楽天証券といった
ネット証券とは異なり、全国各地に支店を構え
富裕層の投資家を多く囲い込んでいるのが特徴です

もともと大和証券というのは、かなり古い時期から
ダイワFXという店頭取引のサービスを行っていましたが
お世辞にもそれほど力を入れているといった
印象はありませんでしたね

私の記憶が正しければ2006年当時で
ドル/円のスプレッドは「5」だったと思います

しかし今回のくりっく365の参入によって
FXに手を出してこなかった富裕層の多くが
FXに参戦してくるんじゃないかなって思います
富裕層なだけあって、その影響力も大きいでしょう!

はっきりいってFX会社と証券会社じゃ、
同じ大手でも事業規模も雲泥の差ですからね^^;
ちなみに大手FX会社の資本金は10億円程度ですが
大和証券の資本金は1800億円とその差は歴然です・・・。

  参考:外為どっとコム 資本金8億円
  参考:セントラル短資 資本金13億円(FX業界では最高水準)
  参考:FXプライム  資本金13億円(FX業界では最高水準)


我々、トレーダーからすれば大和証券が
くりっく365に参戦しようが、関係のない話ですが
第2の公的FXとしてスタートさせた大証FXにとっては
目の上のタンコブといったところでしょうね

くりっく365のライバルである大証FXでも
楽天証券や松井証券など
準大手証券会社の参戦が有力視されていますが
このあたりの公的取引バトルは見ものですね^^
結果、サービスの向上へ繋がってくれることを願っています!

個人的な予想では、今後、FXに参入してくる証券会社は
低スプレッド争いで激化している店頭取引を避け、
公的取引の方へ多く参戦してくると思います

大手証券会社といえば
まだFX業界へ参戦をしていない国内最大証券会社の野村證券
今後、FX業界へ参戦してくるのだろうか・・・。
関連記事
この記事へのコメント
ネクストインベストメントが撤退
PING:
BLOG NAME
レバレッジ規制が決まったことでさらに混乱し、
これから衰退しそうなFX業界ですが、また業者が消えることになりました。
そう・・・以前の...
2009/08/01(土) 21:49 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
Re
FXおじさん様
こんばんは、為替侍です
この度は相互リンクのお誘いありがとうございました!
もちろん相互リンクは大歓迎ですよ^^
今後もお互いFX&BLOGがんばっていきましょう!
2009/08/01(土) 18:10 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
Re
ぴょん吉さん
くりっく365と大証FXは同じ公的取引でも
管轄が全く違うので、ココの統合は考えられないと思います
しかし、店頭取引業者は確実に淘汰されていきますね^^;
2009/08/01(土) 18:07 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
こんにちは、為替侍さんのブログは業者の内容が詳しかったりニュースの分析がわかりやすいので以前から拝見しておりました。
ちょうど今日、私もレバレッジ規制と大証FXのことでコメントをもらいましたが、レバレッジを規制することによってFXがFXでなくなってしまう部分もありますが、大証FXなどが主流となって透明性の高い安心な業界になっていくのであれば、規制も悪くないかもしれないと思います。
今までやりたい放題だったFX業界も、徐々にクリーンな業界になって行く方が、最終的には利用者の増に繋がるのではないかと思います^^
今日は私のブログと相互リンクをして頂けないかと思ってコメントさせて頂きました。
トレード日記などが中心のブログですが、頑張って毎日更新しております^^
こちらは先にリンクを張らせて頂きましたので、一度確認がてらに遊びに来てやってください。
タイトル:FXおじさんの7万円投資生活
URL:http://fx-trade7.seesaa.net/
同時に逆アクセスランキングやブログの新着更新情報、今月のおすすめブログ等でも紹介させて頂くことをご了承下さいm(_ _)m
それではまた、コメントさせていただきますので今後ともよろしくお願いいたします^^
2009/08/01(土) 17:33 | URL | FXおじさん #x671AaPk[ 編集]
やがて店頭取引が消滅。
くりっく365と大証FXが一本化。
スキャルパー、絶滅危惧種に登録w
そんな運命になるのでしょうか...
2009/08/01(土) 16:47 | URL | ぴょん吉 #a2H6GHBU[ 編集]
Re
FX業者を勝手に監視さん
そうですね、
我々トレーダーは金融庁の手のひらで踊らされている状態です^^;
FX業者を勝手に監視さんのブログでも書かれている通り、
今回のレバレッジ規制によって多くの店頭取引業者はつぶれるでしょうね
2009/08/01(土) 15:50 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
>個人的な予想では、今後、FXに参入してくる証券会社は低スプレッド争いで激化している店頭取引を避け、公的取引の方へ多く参戦してくると思います。
私もそう思います。半分シャレで始めたFX業者廃業・撤退を取り上げた私のブログも記事に困ることがありません。困ったものです。これほど店頭FX業者が消えているのですから、初心者や安定志向が強い人ほど公設のくりっく365や大証FXに写りそうですね。本当に、金融庁の思惑通りになりそうです。我々は金融庁の手のひらで踊らされそうです・・・
2009/08/01(土) 12:20 | URL | FX業者を勝手に監視 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2262-937b3ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

