トレードメッセンジャーを徹底分析!park編

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

今、話題のトレードメッセンジャーに参加している
シグナルプロバイダー(以下SP)の中で
実力No.1の呼び声が高いのがparkさんだろう

そんなparkさんの今月の成績はイマイチなんですが、
それでも彼への評価は依然として変わりません^^

そもそも、このトレードメッセンジャーでは
各SPの成績やトレード履歴が細かく見ることができます
そのため、各SPがどんなトレードをしているのかが
丸裸になってしまうわけです

シグナルを受信する側にとっては魅力あるサービスでも
シグナルを配信する側にとっては、自身が苦労して身につけた
トレード手法を公にするわけですから、
現状の賞金制度というのはSPにとってメリットがある
報酬システムなのかは、少々疑問が残るところです

個人的には顧客を勝たせることが、自分への報酬につながってくる
歩合制の報酬が一番いいと思うんですけどね

まあ、そんなparkさんがどんな感じでトレードしているのか?

このあたりに関して、
個人的な見解でコメントしてみたいと思います

あくまで個人的な見解なので
事実とは大きく異なるかもしれませんので
そのあたりはご理解くださいね^^;

20090724-02.png

parkさんのエントリーは大暴落の中、
反発を待たずに、突然の逆張りを仕掛けてくることが多々あります

分足だけをみていると、大胆すぎる仕掛けに
ちょっとビックリさせられるんですが、その大半は
時間足のトレンドライン上で仕掛けています
(全てのエントリーがコレに該当するわけではありません)

赤ラインで記した時間足チャートのトレンドラインで反発すれば
そのまま利益へ繋がりますし、
逆に意思とは反し、トレンドラインを割り込んでしまっても
割安水準でロングしていることから、
含み損で保有していても大怪我しにくいと考えているのかもしれません

もしも想定以上の下落になった時は
長期的に塩漬けはせずに損ギリで対応してきます

裏を返せば、parkさんが最悪とも言えるような
天井掴みや大底掴みをすることは考えにくいです
っというのも、高値更新を繰り返す強気の上昇相場の中、
トレンドに乗ったロングという仕掛けはしてきませんから。

こーゆー相場でロングを立てた場合、
高値を掴まされてしまうことがあり
そのポジションを塩漬けにしたと時のリスクは
最も怖いですからね

もしかしたら、parkさんは含み損を耐えるときのリスクも
考えながら短期逆張りを仕掛けているのかもしれません

っとゆーわけで、あくまで個人的な主観ですが
parkさんに対する為替侍の評価は○(高評価)です

【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】2週間で+110万円の利益!トレードメッセンジャー!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!

【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!park編

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
sazakoさん
コメントありがとうございます^^
もちろん今後も各トレーダーを分析していこうと考えているので
また遊びにきてくださいね!
2009/07/26(日) 09:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
PARKのトレードをここまで見抜くってすごい分析力ですね。ほかのトレーダーもどんどん分析してください。楽しみにしてますよ。
2009/07/25(土) 09:46 | URL | sazako #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2249-48d44819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

