トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

さて今回はサザインベストメントが提供している
トレーダー直結の自動売買ツール【トレードメッセンジャー】
ついてコメントしていきたいと思います

ちなみに今、トレードメッセンジャーに参加している
シグナルプロバイダ(以下SP)の中で
+4000pips以上を叩き出している
smithさんは総獲得ランキング1位です
(2009年7月現在)

そんなsmithさんですが、
いったいどんなトレードスタイルなのか、
私なりにちょっと分析してみたいと思います

トレードメッセンジャー

まずはいつものように「現在の保有ポジション」から確認します
んー、見事なGBP/USD買いの5連発(笑

このように同じポジションを複数建てるのは
賞金分配型という現在のトレードメッセンジャーの
報酬制度によるものです

これはsmithさんだけでなく、多くのシグナルプロバイダー(以下SP)が
同じように同一ポジションの複数建てを行っています

この現象はSPの立場からすれば、
より多くの賞金を分配してもらうことが目的だからです

もしも報酬体系が顧客の取引量に応じた歩合制度だったら
SPも顧客確保に重点を置き、ポジションの乱立はしてこないと思うが
現状の報酬体系では、どうしてもSPと受信側では
考え方にズレが生じているのも事実だと考えます

よーするにSP側にはリスク管理という意識が
非常に低い中でトレードしているので
受信側の方でしっかりとリスク管理を行なければなりません

例えば、下図はsmithさんのトレード履歴ですが
同一ポジションの乱立が目立つ取引内容ですね

トレードメッセンジャー
トレードメッセンジャー

受信側が資金30万円から運用開始したい場合は
同一ポジションを複数建てるのは
リスクが高いので注意が必要です

資金30万円だったらsmithさんに任せる最大取引量は
1万通貨で十分だと思います
上図の赤枠部分のように最大/同一通貨の設定
「0.1」にしておけばOKです

それなりの含み損を覚悟した上で
ある程度の塩漬けをしてくるトレードスタイルというのは
今回紹介してるsmithさんだけでなく
多くのSPに見受けられる傾向です

トレードメッセンジャーを使用する場合、
リスク管理は個々で行う必要があるので
無茶なトレードだけは絶対に避けてくださいね^^

トレードメッセンジャー

上図はsmithさんの運用成績グラフです
キレイな右肩上がりの推移ではありませんが
確実に資産が増えているようです

しかし!!
サザインベストメントでトレードメッセンジャーのサービス提供を
スタートしたのは赤枠あたりからなので、
信憑性が高いデータというのは赤枠部分ということになるでしょう
青枠で囲った部分の運用成績というのは
リアルタイムで確認がとれていないデータなだけに
おまけ程度で捉えておくのが無難かもしれません

あくまで個人的な主観ですが
smithさんに対する為替侍の評価は△(微妙・様子見)です

【関連記事】究極の自動売買ツール!サザインベストメント!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!salsa2nd編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!sara編
【関連記事】天才トレーダーか?park氏恐るべし!!
【関連記事】2週間で+110万円の利益!トレードメッセンジャー!
【関連記事】トレードメッセンジャーを使用する際の注意点!
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!lee編
【関連記事】トレードメッセンジャーを徹底分析!smith編
【関連記事】トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
Re
井上さま
AIGに関しては株価下落が大きすぎて
ちょっと不貞腐れ気味です^^;
まあ、今後、AIG傘下の新規上場や金融機関の持ち直しとなれば
徐々に上がっていくんじゃないかと・・・。
リスクが高い銘柄なので、全力買いはお勧めできません
ドブに捨ててもいいくらいの気持ちで投じることができる範囲内
留めておくべきだと思いますよ
原油相場はデイ~スイングで密着マークしてます
規制がかかる可能性がある市場ですが
もしかしたら今後の短期トレードの舞台は
ココになるかもしれません
2009/07/21(火) 07:56 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
こんにちは。
米国株価順調ですね。
確かに原油は今いいかも。
AIGの株価は下落気味ですが
為替侍さんてきにどう思いますか?
やはり長期で持っていれば上がる可能性が高いと今でもお考えですか?
今凄く悩んでいます
2009/07/21(火) 07:43 | URL | 井上 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2239-0809e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

