トレーダー選びのコツ!トレードメッセンジャー&Zulu Trade

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

プロ・トレーダーのトレードで自動売買ができる画期的な新サービス!
トレードメッセンジャー(Trade Messenger)-サザインベストメント
【サザインベストメント】為替侍の過去レビューはこちら

優秀なトレーダーのトレードを元に自動売買をする
トレードメッセンジャーが今、注目を集めている。

優秀なトレーダーに任せて、自分の口座資産を
増やしてもらうわけですから、シグナルプロバイダー選びが
最も重要なのは言うまでもありません

んじゃ、たくさんいるトレーダーの中から
どのシグナルプロバイダーを選んだらいいのか?

シグナルプロバイダーの選び方は人それぞれだと思います

 ・顧客が多いSP(シグナル・プロバイダー)を選ぶ
 ・1トレードあたりの収益が高いSPを選ぶ
 ・プロフィット・ファクターの高いSPを選ぶ
 ・ドローダウンが低いSPを選ぶ
 ・トータル的なバランスでSPを選ぶ

などなど、SPの選考基準はたくさんあります
正直、どれが一番重要なのかはよくわかりませんが
為替侍が考えている選考基準はちょっと違うんです

為替侍が重要視する選考ポイントは・・・。
「勝率の悪さ」です!

え?
勝率が高いほうがいいのでは・・・?
と思った方もおおいかと思います

私だって、勝率は高いほうがいいと思います
しかし、SPを選ぶのであれば、話は別問題です

zulu trade_Creative Trading
参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

実際にトレードメッセンジャーZulu Tradeなど
シグナルプロバイダー型の自動売買システムを
体験したことがある方は、よく理解できていると思いますが
勝率が9割とか、極端に高いSPというのは
ある程度のドローダウンというのは目を瞑り塩漬けしてきます

人それぞれ、好みはあると思いますが
私は「損ギリがしっかりできるトレーダー」
資産運用を任せたいと考えています
なので、勝率というのは適度に低いほうが望ましいというわけです
だいたい勝率は6割前後で、
プロフィットファクターが高いSPが理想ですね

例えば、Zulu Tradeで人気が高いCreative Tradingさんの
本日の取引履歴(約10時間)をみてほしいのですが
10pips程度の利益を全勝で積み上げています

このトレーダーの勝率は、脅威の98%です!
しかし私は、こーゆートレーダーを好みません

相場が上がるか下がるかなんて50-50の確率なのに
勝率98%なんて、塩漬け覚悟でトレードしている
スタイルじゃないとまずありえませんから^^;

「勝率」というのは、裏を返せば「損ギリ率」です
自身が「損ギリは重要」という理念を持っているのであれば、
その理念に該当するSPを選ぶべきだと私は考えます^^

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派
関連記事
この記事へのコメント
Re
匿名希望さん
コメントありがとうぎざいます!
smithさんのシグナルを受信する場合は、
必ず自身の運用資金に応じて
同一通貨ペアの最大受信数を設定してくださいね^^
2009/07/19(日) 13:56 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 19:29 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2231-a908f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック