大証FXがいよいよスタート!参加業者一覧!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

いよいよ7/21から大証FXがスタートします!
大証FXはくりっく365のように税制優遇される公的取引なので
FX関係者の注目度もかなり高いです

東京金融取引所のFX → くりっく365
大阪証券取引所のFX → 大証FX

ちなみに、この大阪証券取引所のFXの愛称は
一般公募によって募集されたんですが、
私は既に仮名で使用されていた「大証FX」という
ネーミングで応募し、見事採用・・・。

大げさに言えば、為替侍は「大証FX」の名付け親です
いや・・・既に仮名で使用されていた愛称だから違うかな?

まあ、そんなこんなで大証FXは6社の参加業者によって
7/21より取引開始となります!
気になる参加業者は・・・。

インヴァスト証券
オリックス証券
光世証券
コスモ証券ネットレFX
そしあす証券
ひまわり証券
マネーパートナーズ (マーケットメイカー)
JPモルガンチェース銀行 (マーケットメイカー)

マネパとJPモルガンチェース銀行はマーケットメイク業務のみで
参加するため、事実上の参加業者は6社ということになります

大証FXの最大の特徴は、株取引のように「板」
表示されるオークション方式でしょう^^
まあ、板によって取引されようが、実際の値動きには
ほとんど影響がないはずですが・・・。

ただ「板」方式のFXというのは非常に珍しいですよね
もしかしたら、世界初のFXスタイルなのかも知れません

そんな大証FXですが、
今後は参加してくる業者が少しづつ増えてくると思います
そこで今後、大証FXに参加してきそうな業者を
為替侍が大胆予想してみました^^;

マネースクウェアジャパン
SBIフューチャーズ
トレイダーズ証券
スターホールディングススター為替
エイチ・エス証券
岩井証券 (参加表明したが延期が決定)

っとゆー感じでココらへんの参加が有力なのか?
特にトレイダーズ証券とスター為替は
既にくりっく365へ参加しているので
公的取引FXへの抵抗感はないように感じるが・・・。

参考になったら応援クリックよろしくお願いします^^
スワップ派  スイング派  デイトレ派

くりっく365No.1のインヴァスト証券が大証FXへ参加表明!


固定スプレッドの通貨ペア数を拡大!ポンド/円はスプレッド2.2!

関連記事
この記事へのコメント
相場師さん
たしかにそうですね。
ただ、私が言いたかったのは「板」が見れるってところです^^;
2009/07/12(日) 17:31 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
>世界初のFXスタイルなのかも知れません
はあ?
くりっく365がそうじゃん。
2009/07/12(日) 15:34 | URL | 相場師 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2221-01627601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

