キャリートレードの巻き戻し現象、勃発か!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

米ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、
米経済の鈍化と金融市場の混乱を受け
FRBが利下げを検討していると報じたようです

この米・利下げに関する噂は、「緊急利下げを実施する」とか、
「利下げ幅は1.00%」だとか、色んな憶測が飛び交っている状態です

完全に噂が一人歩きしているような状態です^^;

ただ、「利下げ」というキーワードには信憑性が高く、
このあたりに関しては市場も織り込み済みといったところでしょう!
次回のFOMCでは利下げを実施してくると思います(10/29発表)

この「利下げ」というのは米国だけじゃなく、
ユーロやオセアニアなどに言えることだと思います

むしろユーロやオセアニアは断続的に
利下げを実施していくことが予想され、
キャリートレードの巻き戻し現象が本格派しそうです

断続的に利下げが実施されれば
当然のごとく利下げ通貨は通貨安へ向かうと思われます


スワップ派の動向をcheckしよう!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

ちなみにキャリートレードの巻き戻し現象とは
二カ国間の金利差が縮まることによって
海外に流れていたマネーが自国に戻ってくることです

NZも利下げモードに突入していると思うので、
NZでスワップ運用をするならば、
買い下がりは慎重に行ったほうが良さそうですね!

まあ、先のとことはわかりませんが、
EUR/JPYが140円割れを起こしたり、
GBP/JPYが180円割れを起こしたり、することは
それほど遠い話ではないように思えます

皆さんの応援クリックがやる気の源です!よろしくお願いします^^
人気BlogRanking2位をcheck! 今度はロングで勝負!狙い目の通貨ペアは?
人気BlogRanking6位をcheck! 長期的なドル円相場を斬る!参考になります!
人気BlogRanking10位をcheck! スワップが100分の1以下!このわけは?
人気BlogRanking29位をcheck! 波乱含みの展開も!それってつまり?

スプレッドは完全固定化!ドル円スプレッド1~!信託保全完備!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2037-760e2d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック