流れは変わった!原油相場の高騰懸念へ!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

先日もコメントしましたが、先週の金融機関パニックから
相場の風向きが変わったように感じます

原油相場は下落トレンドから上昇トレンドへ転換し、
一週間で約17ドルの上昇となっています!

それに釣られるような形で原油産油国である
オーストラリアやノルウェーも力強い上昇をみせていますね
相場転換の起点となったのは、AIG救済の報道あたりですね

 20080924-02.gif
20080924-03.gif
スワップ派の動向をcheckしよう!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

逆に原油とは無縁なNZや南アの上昇幅は限定的です
これってすごく悪い予感がするんですよね・・・。

今年の夏まで高騰した原油バブルが再び起こるんじゃないかと・・・。

数ヶ月前と今では、状況こそ違うものの
相場の流れは非常に似ているような気がします
当時を彷彿させるようなEUR/USDの力強さも似ています!!

私は原油相場が1バレル=147ドルを記録した当時を、
「原油バブル」と表現していますが
このバブルという表現が適切なものかどうかはわかりません

経済アナリストの中には、
「新興国の台頭から原油の需要は今後も確実に伸びていく」
と今後の原油高を予想するアナリストも数多くいます

最近の傾向では、原油相場は上昇はUSDの下落とリンクしているので
米・経済の低迷は原油相場の高騰を助長しかねません

ってことは、世界的なインフレ状態が再加熱し、
世界同時不況という最悪なシナリオ展開も考えられるような気がします

もしこーなってしまうと、景気回復を第一に掲げてる
麻生新総理の出鼻もくじかれる事に・・・?

いずれにせよ、今後は原油相場の動向が
重要になってくると思うので、要chackです!

皆さんの応援クリックがやる気の源です!よろしくお願いします^^
人気BlogRanking3位をcheck! 秋分の日はショートで稼ぐ!
人気BlogRanking5位をcheck! 最重要変化週に突入!
人気BlogRanking12位をcheck! ポンド円窓埋めなるか?!
人気BlogRanking24位をcheck! のんびり相場も23時まで!

〆切間近です!急げ!当ブログ限定!【最大3万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!

当ブログのピックアップ記事!要chack!
【相場記事】IMM市場のデータを入手する方法!
【相場記事】相場で勝つためには!初心に帰るべし!
【相場記事】インターバンク・ディーラーの注文状況を知る方法!
【業者紹介】東証一部の安心感!マネックスFX!

【相場記事】投機マネーの次なるターゲットは何処だ!!
【業者紹介】1,000万円プレゼントキャンペーン!サイバーエージェントFX!
【相場記事】USDよ!お前は強気なのか?それとも弱気なのか?
【相場記事】ポートフォリオの考え方!バランスが大切!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2017-dcd32da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

