USD/JPYのテクニカル分析!基本的な見通しは変わらず!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

今朝もコメントしましたが、AIG救済やら空売り規制やら
米政府による金融市場安定化策を経て市場の緊張感は
一時的とはいえ緩和されたと思います

でも、現状を見つめ直してみると
大手金融機関5社の内、3社が破綻・買収・救済となっています
局面は最悪極まりない状況です

こんな状況下で強いドル買いになるっていうのも
ちょっと考えにくいですよね・・・。

米・政府や他の金融機関が手を差し伸べなければ
金融市場が大混乱になってしまうから
手を差し伸べただけの話です^^;


スワップ派の動向をcheckしよう!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

とりあえず、USD/JPYの4時間足チャートを用意してみました
USD/JPYの見通しは、一ヶ月前から変わっていないので
いつも訪問者してくださる方々には、説明不要かもしれません・・・。

USD/JPYは完全な下落トレンドで、その変動幅を拡大させています
今回の米政府の対応で、先週末は強いドル買いとなりましたが、
結局は108円で戻し売りを喰らってます

明日はバーナンキFRB議長
ポールソン米財務長官の議会証言が控えていますが、
いつものごとくポールソンによる「強いドルは国益だ!」
というフレーズが飛び出すかもしれません・・・。

こーなってくると、一時的なドル買いになると思いますが、
トレード戦略としては108円付近で戻し売りを狙いたいですね!

逆にネガティブ一色となる発言内容であれば
そのまま成行でドル売りです

いずれにしてもドル売りで構え、
あとはどこでエントリーするかだけです!

応援クリックよろしくお願いします!訪問ありがとう!^^
人気BlogRanking3位をcheck! 今週の大胆展望!史上最大の・・!
人気BlogRanking4位をcheck! たかが60円、されど60円!つまり・・・!
人気BlogRanking8位をcheck! ドル円サイクル!対等数値論でいくと・・・!
人気BlogRanking50位をcheck! 今週は閉店ガラガラ・・・!これって岡田の・・・!

FXプライムはジャスダックに新規上場!信用力と強靭なサーバーが魅力!
 
【FXプライム】為替侍の過去レビューはこちら

当ブログのピックアップ記事!要chack!
【相場記事】IMM市場のデータを入手する方法!
【相場記事】相場で勝つためには!初心に帰るべし!
【相場記事】インターバンク・ディーラーの注文状況を知る方法!
【業者紹介】東証一部の安心感!マネックスFX!

【相場記事】投機マネーの次なるターゲットは何処だ!!
【業者紹介】1,000万円プレゼントキャンペーン!サイバーエージェントFX!
【相場記事】USDよ!お前は強気なのか?それとも弱気なのか?
【相場記事】ポートフォリオの考え方!バランスが大切!
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2013-252c9e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

