ライブドア事件の舞台裏!リーマンは丸儲け!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨夜、フラっと立ち寄ったコンビニ。
何気なく夕刊紙コーナーを見てみると
「AIG破綻危機!」という見出しが目に飛び込んできました!

となりの夕刊紙の一面は「SMAPが活動休止へ!」
どちらも興味深いトップ記事・・・^^;

悩んだ結果、夕刊フジを買ってみたんですが
2面、3面と米・金融機関に関する記事が掲載されていました!
金融機関の買収・破綻ネタは、メディアの関心もかなり高いようです・・・。

ちなみに、AIGの資産規模は110兆円は、
経済大国・日本の年間国家予算80兆円を超える規模です
ココが破綻すれば、その影響は計り知れません^^;

応援よろしくお願いします!皆さんのトレードが成功しますように!
人気BlogRanking3位をcheck! 破綻と救済!米国が守りたかったものとは!
人気BlogRanking8位をcheck! スキャルパーの戦略!クロス円の巻き返し!
人気BlogRanking17位をcheck! 豪ドルスワップが急上昇!ウマイ!
人気BlogRanking23位をcheck! 今晩がヤマ場?回避VS改善!注目!

スワップ派の動向をcheckしよう!
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

ちなみに先日、破綻が報じられたリーマンブラザーズが
国内で有名になったのは、2005年のライブドア事件です

ライブドアが日本放送の株を買い占めるために
800億円を用意したんですが、
この時、800億円を貸したのがリーマンブラザーズ証券です

この契約には、リーマンブラザーズ証券が、
絶対に儲かるMSCBという転換社債が組み込まれていました

これはライブドアの株価が下がれば下がるほど
儲かる仕組みになっていたため、

リーマン証券は「空売りでライブドアの株価を下げたあとに、
MSCBを株式に転換して売り抜ける」というカラクリで、
これでリーマン証券は150億円の利益を得ることになります


その際に、ライブドアにリーマン証券を引き合わせた
コンサルティング業の社長さんは、
紹介料として0.5%(4億円)の報酬金を受け取ることを
リーマンブラザース証券と約束したんですが
実際には報酬金が支払われなかったことに、激怒した社長さんが、
リーマン証券を相手に裁判を起こすことになります

この裁判によって、M&Aの舞台裏がバレバレになってしまったんですね^^;

全額信託保全でスワップ派に絶大な支持!短資会社系で透明性が高い!

【セントラル短資】為替侍の過去レビューはこちら

当ブログのピックアップ記事!要chack!
【相場記事】IMM市場のデータを入手する方法!
【相場記事】相場で勝つためには!初心に帰るべし!
【相場記事】インターバンク・ディーラーの注文状況を知る方法!
【業者紹介】東証一部の安心感!マネックスFX!

【相場記事】投機マネーの次なるターゲットは何処だ!!
【業者紹介】1,000万円プレゼントキャンペーン!サイバーエージェントFX!
【相場記事】USDよ!お前は強気なのか?それとも弱気なのか?
【相場記事】ポートフォリオの考え方!バランスが大切!


問題:AIGの資産規模は110兆円とも言われていますが、
リーマンブラザーズの資産規模は何兆円でしょうか?
答えは「続きを読む」で!
この記事へのコメント
元ライブドアの榎本氏、宇宙旅行費用22億円の返還を求めて提訴
PING:
BLOG NAME
宇宙旅行者として初めて国際宇宙ステーション(ISS)の船外で宇宙遊泳をするために2100万ドル払った日本インターネット界の大物、榎本大輔氏(37歳)が、代金の返還を求めている。榎本氏は訴状の中で、ロシア連邦宇宙局(RFSA)との橋渡しをした民間企業の米Space Adventures社
2008/09/26(金) 20:17 | URL | 名無しトレーダー #79D/WHSg[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/2004-bbdd905a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

