投機マネーの次なるターゲットは何処だ!!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

原油高騰や食糧高騰を背景に
世界的なインフレ&景気減速はいまだに解決できていないのが現状です

今後、EURや先物市場に流れていた投機マネー
何処へ流れていくのかは、気になるテーマの一つでしょう!

この先はどうなるかわからないし、個人的な意見ではありますが、
今後、重要視されてくるキーワードは「安全性」と「流動性」だと思います

住宅価格は下落しないという「住宅神話」が崩れ去った
サブプライム問題以降は「安全性・信用力」の高い市場へ
投機マネーが流れていく、一つの傾向があるように感じます

また流動性の高い投資先を狙うというのは
投機マネーの本質であることから、この要素も重要だと考えます

グルジア問題を考えると隣接するEURの安全性には疑問が残る・・・。
中国はインフラの処理が今後の課題となっているし元気もない・・・。
商品市場は流動性こそあるも安定性にかける・・・。
NZDやZARといった高金利通貨は安全な投資対象とは言い難い・・・。

ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! スワップ派は円高相場をどう乗り切るのか!

消去法で考えていくと
「安全性」と「流動性」のバランスがとれているものは
「キャッシュ(現金)」というところに行き着くと思います

そのキャッシュが流れ込む先は米・欧の債券が筆頭候補かな?
特に米債は安全性・流動性を最もクリアしてそうです

そう考えていくと、現段階での米国経済は
決して景気がいいわけではありませんが、
米債に投機マネーが流れればUSDも押し上げられる構図もあるかなと。

強いUSDを示すことができれば、世界経済も安定し
次第に市場バランスも良くなってくると思います

また米・政策金利も順調に進めば、
年末年始あたりから利上げへ転じる可能性があり
このあたりと上手くかみ合ってくれば
2009年は強いUSD相場になる可能性を秘めているようにも思えます

さらに市場バランスが良くなってくれば、
サブプライム問題以降、USDと高い連動を示している
ZARの上昇も期待が持てる(笑

結果的に2010年に開催される南ア・W杯の直前には
ZAR高という展開へも期待がもてる(笑
個人的にはZAR高を望んでいるので、コジツケ論ではありますが^^;


本文が参考になったらクリック応援よろしくお願いします^^
人気BlogRanking2位をcheck! 一夜で36万円の利益!すごいですっ!
人気BlogRanking6位をcheck! エリオット波動によるドル円分析!レッツ スタディ!
人気BlogRanking37位をcheck! 30連勝ごちそうさま!カリスマ誕生か!
人気BlogRanking40位をcheck! 南アについて勉強しよう!南ア専門家!

夏の4大キャンペーン!5000円キャッシュバック!USD/JPYのスプレッド1!
 
【パンタレイ証券】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1975-da5b7650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

