強気の買い現象!相場に逆らうクリッパー!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282017/03

最近のGBPは完全な下落モードです
今でもそう勢いが止まることはありません

私は「GBPは買う要素がない」と何度もコメントしていますが、
実際、みんなが同じように考えているかと
言われれば、そうでもないようです^^;

こちらはインヴァスト証券のデータ画面です
20080901-02.png

くりっく365では取引高や気配値など、
多くのデータを顧客のみが閲覧することができます

それ以外にも上図のような、チャートの値動きと売買比率が変化
グラフ状で確認できたりもします
ちなみに上図はインヴァスト証券のデータ画面です

とりあえず、このグラフを見てもらいたいんですが、
最近のGBP/JPYは完全な下落トレンドであることは明らかです

ってことは、「新規売り建て」や「買い建てポジションのクローズ」などから
買い建てポジションの比率が下がるのかなって思いきや
くりっく365・トレーダーの思考は全く逆ですね・・・。

相場の流れに逆らうように
買い建てポジションの比率が伸びています(笑
その比率はぐんぐん伸びて95%に到達・・・。

わかりやすく言えば、この下落局面に関わらず、
20人中19人がロング・ポジションを保有していることになります

ちょっと理解しがたい現象なんですが、
日本人はやっぱり外貨買いが好きなんですよね!

本文が参考になったらクリック応援よろしくお願いします^^
人気BlogRanking2位をcheck! 今週の大胆展望!反発狙う!ポイントは?
人気BlogRanking7位をcheck! 急落待ち相場!どこで待ち構える?
人気BlogRanking27位をcheck! 更に円高でポンド買い!強気のスワッパー!
人気BlogRanking35位をcheck! ポンドに続きオージーまでも・・・?いったい何が?

当ブログ限定!【最大3万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!
関連記事
この記事へのコメント
happyさん
利大って理解してても実行するのは
結構難しかったりしますよね
日経マネーは正直、恥ずかしいです^^;
のびたさん
サブプライムの時も似てると思いますよ
円高が進めめば進むほど外貨買いへ走る傾向があるように思いますね
2008/09/02(火) 16:46 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ポンド円207円くらいでショートを持っていたのに薄利決済したのが悔やまれます。
あれ以来ぐんぐん下がっていますから。。。
利大を目指すのって本当に難しいですよね。
あと、日経マネー見ましたよ。
後姿が載っていましたね!!
2008/09/01(月) 23:52 | URL | happy #-[ 編集]
こんばんは~
私も同じの見ましたが、この現象はサブプライム時の傾向に似ていると感じたのは私だけでしょうか・・・
あれだけ下落したときでもロング保持者は過半数を占めていました
現在でもロング保持している方は何かロングの根拠があるか大資産家なんでしょうネ^^;
2008/09/01(月) 20:54 | URL | のびた #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1964-1ecdda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

