USDよ!お前は強気なのか?それとも弱気なのか?

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日は朝から外出しており、
夕方、帰宅してチャートをみてみるとびっくりっ!

GBP/JPYが見事に下がってる・・・。
下がりきった相場に対して、後乗りショートはしたくないので
次の戻し売りを待つしかなさそうですねぇ

とりあえす、GBP/JPYの流れに乗り遅れたことだし
今回はUSD/JPYに関してコメントしたいと思います^^;

20080829-02.gif

上図はUSD/JPYの2時間足チャートです
このチャートスパンでみてみると緩やかな下落トレンドです

「下落トレンド=USDの弱気」と解釈したいところなんですが、
ここ最近は、上底に張り付いて推移しているところが気になります

結果的に高値は切り下がっているんですが、
上値超えにトライし続ける値動きには、

弱気相場にも強気姿勢ありみたいな感じで
方向感は非常に読みにくい印象を受けますね・・・

20080829-04.gif
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! 勝ち組スワップ派からトレード術を盗め!

逆に上図のように下落トレンドの底辺で
小さいレンジを形成するパターンや、(上段図)

下落トレンドの中でP波動を形成するパターンは、(下段図)
下落相場の中に下落基調を感じるので
相場としては読みやすいんですけどねぇ・・・



ちなみにこちらの画面はスター為替の取引画面ですが、
豪ドルの売り気配が強くなっていますね
出来高に関してもEUR/JPYを上回る勢いで取引されています

この気配値や出来高が確認できるのも、くりっく365の魅力ですね

実際に相場が動いているとき、
売り買いの差がどれくらいあるのか確認できるので便利ですよ


本文が参考になったらクリック応援よろしくお願いします^^
人気BlogRanking2位をcheck! 日銀も注目するFX!時代はFXか!
人気BlogRanking4位をcheck! レンジ相場でのトレード法!なるほど!
人気BlogRanking16位をcheck! 金ETFを買ってみました!気になる投資!
人気BlogRanking40位をcheck! 南アランド 盛り返し!うりゃあああ!

当ブログ限定!【最大3万円分の特典】が貰えます!
スター為替
◆詳しくは為替侍の過去レビューをcheck!
関連記事
この記事へのコメント
コヒズさん
いつも訪問していただきありがとうございます!
えっと質問のけんですが、損ギリでもいいと思います
損ギリできないメンタルは、
今後どこかで必ず足を引っ張ることになるので、
損ギリする決断力は養ったほうがいいと思います
損ギリって損ギリするまでは躊躇してしまうんです・・・。
でも、損ギリした後は、引きずる事なく、割り切れるものですよ
2008/08/30(土) 13:41 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
はじめまして
いつも拝見しています。
一日のはじまりはこのブログからなんですよ。
私の住んでいるところはちょうど昨日今日とニュースで騒がれている水没地区なんです。(笑)
高台なので私には被害がなかったのですが友人宅や近所はスゴイ事になってます。
で、話はかわって質問なんですけど、私はスキャル専門で建玉を翌日に持ち越した事がないのですが今回変わっていく近所の姿を眺めたり、大丈夫か~なんていう電話にかまけてて一つ持ち越しちゃったんですよ。
ドル円。109.20買い。
アメリカって連休なんですよね。
初めての事でどうしようかと…
今、損切りの注文を入れるのも…
連休明けの動向を待つ…ウ~~
うまくこの場を乗り切る作戦の助言を頂きたいな~と思うのですが。
為替侍さんならどう切り抜けますか?
よろしくお願いします。
2008/08/30(土) 11:36 | URL | コヒズ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1957-6ebca599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック