GBPが下落ムード高まる!テクニカル分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

GBP/JPYがまたまた下落していますね・・・。
下落の理由は、ベスリーBOE政策委員が
「インフレは来年低下し2009年末までに2%に近づく見通し」
と発言したことが原因のようです

(2%という数値はBOEが目標としているインフレターゲットです)

ベスリー氏は7月の会合の際にただ1人0.25%の利上げを主張するなど
金融政策委員会内で最もタカ派と目され、要注意人物の一人です^^;

利上げ主張を繰り返す頑固親父って覚えておきましょう!
(本当の性別は知らないので、女性かも・・・)

明日公表される議事録でも、ベスリー氏は利上げに投じたのか?
ココは一つの注目ポイントです!


ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! 勝ち組スワップ派からトレード術を盗め!

明日の議事録が一つのターニングポイントになってきますが、
利上げに投じる委員が0人となれば、
GBP売りを誘発する結果になりそうです

チャート的にみても、200円割れというのは現実を帯びてきており、
完全に射程圏内と考えてよさそうです

個人的にはGBPはかなり下げてもおかしくないんじゃないかなぁって
感じている通貨でもあります

それはGBP/JPYに限ったことではなく、
かつてスワップ派が好んでポートフォリオに組み込んだ
GBP/CHFも先行きはちょっと暗いかな・・・と。


本文が参考になったらクリック応援よろしくお願いします^^
人気BlogRanking4位をcheck! ドルカナダはまだ上昇でフラッグ形成中!ふむふむ!
人気BlogRanking6位をcheck! オセアニア通貨の4時間平均足分析!わかりやすい!
人気BlogRanking9位をcheck! 豪ドルはそろそろ反転か?!ってことは・・・!
人気BlogRanking37位をcheck! USD/JPYは簡単な相場とキッパリ!つまり・・・!


ドル/円・スプレッド0宣言!大反響のトレイダーズFX!
トレイダーズFX
【トレイダーズFX】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
ゆむすけさん
なるほど!やっぱり女性メンバーも
含まれているんですね
勉強になりました!ありがとう!
2008/08/20(水) 01:33 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
MPCのメンバー9名の中に女性が一人いますけど、
ベスリー委員は男性ですね~
確か大学教授だったかと思います。
ブランチフラワー委員も要注意ですよね^^;
2008/08/19(火) 21:26 | URL | ゆむすけ #4X0sdAT2[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1930-21ae16ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

