レンジブレイクを見抜け!GBP/USDのテクニカル分析!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今夜は七夕祭りです!
近所の商店街も人ごみがすごくて、
錆びついてしまった商店街が賑わう年に一度のイベントです^^;

とりあえず近所の商店街事情はさておき、
今夜はGBP/USDのテクニカル分析をしていきたいと思います


ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! 勝ち組スワップ派からトレード術を盗め!レンジブレイクを見抜け!GBP/USDのテクニカル分析!

上図はGBP/USDの2時間足チャートです

今まで意識されてきたピンク色~青色のトレンド・レンジは
下抜けしたことでレンジが崩壊しています

その後は下落速度が加速し、下抜けへブレイクしていますね
この形は、前回のGBP/USD分析の時に描いたシナリオと一致しています

まあ、これは予想が的中したわけではなく、単なる偶然です^^;

ただ、こーゆーシナリオをしっかりと描き、その時に
どう対応していくのか事前に考えておく必要はあると思います

このレンジブレイクに関しては、青ラインを下抜けした時点で
意識は緑ラインへシフトチェンジし、早い流れの対応したい局面です

レンジブレイクとは、短時間で大きい利益を狙える
絶好のチャンスなので、ピンクラインまでの戻しを待っていると
美味しい局面を見逃してしまいますから。

もちろんピンクラインは今後も意識してほしいラインではありますが
今は、気にすることはありません

今は目先の流れについていく方が
効率的なトレードができると思いますから。

本文が参考になったら応援クリックお願いします^^為替侍のランクが!!
人気BlogRanking5位をcheck! ユーロドルの8年サイクル分析とは!Let’s 解析!
人気BlogRanking8位をcheck! ココはショートと断言する訳は!フムフムッ!
人気BlogRanking12位をcheck! RCIのテクニカルを学ぼう!テクニカル・トレーダー!
人気BlogRanking42位をcheck! 小さな時間軸と大きな時間軸を使って勝率を上げる方法!

スプレッドは完全固定化!ドル円スプレッド1~!信託保全完備!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1897-49b6e6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

