個人投資家vs為替ディーラーのガチンコバトル勃発!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

先日もコメントしたとおり、現在、住宅価格の下落は
オセアニアまで飛び火しており、オセアニア通貨は下落しています

金融機関の為替ディーラーは現状のオセアニア経済をみて
「売りスタンス」をとっているわけだが、

それに対抗するような形で
FX個人投資家は「買いスタンス」をとっているみたいです!

なぜこのタイミングで「買い」なのかっていうのは
ちょっと理解しがたいんですが、
現在、FXでのオセアニア通貨の取引高が過去最高となっており

この状況に関して金融機関の為替ディーラーも
FXの普及で個人投資家の動きは軽視できない
と警戒心を強めているみたいです

20080806-02.gif
ブログ村為替ブログをcheck! 上手なスワップ派の保有ポジションは!
スワップ為替ブログをcheck! 勝ち組スワップ派からトレード術を盗め!個人投資家vs為替ディーラーのガチンコバトル勃発!

んー、やはり今後のアセアニア通貨は利下げ局面になるだろうと
思うし、基本的には下落の流れだと思うんですけどね・・・。

今後、さらに下落してくるようならば、
個人投資家が手仕舞いを仕掛けてくる可能性が高く、

そーなってくると市場参加者のベクトルが合致し、
下落が加速するんじゃないかと・・・。

上図はAUD/JPYの4時間足チャートですが、
既に、相場が加速している時に現れるアーチ型トレンドになっていますね!

これは個人投資家(買い)の敗北宣言を意味しているのか?

とりあえず、当面は売り戦略が無難かなって思います
尚、投資は自己責任でよろしくお願いしますね^^;

本文が参考になったら応援クリックお願いします^^為替侍のランクが!!
人気BlogRanking5位をcheck! ユーロドルの8年サイクル分析とは!Let’s 解析!
人気BlogRanking8位をcheck! ココはショートと断言する訳は!フムフムッ!
人気BlogRanking12位をcheck! RCIのテクニカルを学ぼう!テクニカル・トレーダー!
人気BlogRanking42位をcheck! 小さな時間軸と大きな時間軸を使って勝率を上げる方法!

口座開設数26万口座を誇る国内最大FX会社!全額信託保全完備!
 
【外為どっとコム】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
ゆむすけさん
私もAUD売りスタンスですよ^^;
AUDでどーんと儲けたいです!
のびたさん
何でもくりっく365では過去最高の
取引高を記録したらしいですよー!
2008/08/06(水) 21:39 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
ディーラー寄りスタンスのゆむすけです。^^;
豪ドル100円台が来たらまた売りたいです。。。
2008/08/06(水) 21:18 | URL | ゆむすけ #4X0sdAT2[ 編集]
ふむふむふぅ~む・・・
そうなんだろうなぁとは思っていましたが、やはりそうでしたか・・・どうしても安いところを拾いたくなる個人投資家の気持ちは分かりますが、オージー円ロングにオージードルドルショートで補う戦略なんですかネ?v-12
2008/08/06(水) 20:40 | URL | のびた #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1894-0ca86cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

