1,000億ドル札画像を公開!ジンバブエ新紙幣!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

220万%というハイパーインフレを記録したジンバブエでは、
まん延する現金不足に取り組むため、21日から新紙幣を発行!

まあ、この新紙幣の単位が半端じゃないです!
なんと、1000億ジンバブエ・ドル札!!

これに関するニュースは日本国内でも報じられていたので
ご覧になった方も多いんじゃないでしょうか?

ジンバブエ紙幣_20080730
ゼロの数が半端じゃない!1000億ジンバブエ・ドル紙幣!

ジンバブエでは、今年1月にハイパーインフレの影響で、
1,000万ドル札を新発行したんですが、
その後もハイパーインフレの影響は収まらず、
4月には5,000万ドル札を新発行・・・。

その後も立て続けに1億ドル札、2.5億ドル札を発行したんですが
まだまだインフレは収まらない・・・。

これでどうだ!と言わんばかりに50億ドル札、250億ドル札、500億ドル札を
発行したんですが、まだまだインフレ地獄が続く・・・

んで、今回発行したのが1,000億ドル札とゆーわけです!

1,000億ドルという単位の響きからすると
かなりの大金を連想するんですが、
実際には日本円に換算して100円程度です

とゆーことは、わずか半年前に発行したばかりの
1,000万ドル札は日本円に換算して1銭程度の価値しかなく
ほとんど紙くず状態ってことですね・・・。

そりゃそうですよね・・・1,000万ドル札では何も買えませんから^^;

ちなみに日本では、このジンバブエ紙幣がネットオークション
取引されており、先日発行されたばかりの1,000億ドル紙幣は
8,000円で取引されたそうですよ

ポンド円スプレッド 3 は脅威的!手数料無料で1000通貨単位トレード可能!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
れいんぼうさま
こんばんわ、為替侍です
相互リンクのお誘いありがとうございました
http://kawase1214.blog27.fc2.com/blog-entry-1900.html" rel="nofollow">http://kawase1214.blog27.fc2.com/blog-entry-1900.html
こちらにリンクさせていただきましたのでご確認ください
今後もよろしくお願いします
2008/07/30(水) 23:21 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
相互リンクのお願い
はじめまして^^この度Blogを
始めさせて頂きました。れいんぼう
と申します。相互リンクをお願いしたく
コメントさせて頂きました。
誠に勝手では御座いますが当方では
リンクさせて頂きました。問題ありましたら
ご連絡くださいませ。
出来ましたら、相互リンク完了致しましたら
コメント頂けますと幸いです。
PF3??オリジナルシステム レインボウFX
http://rainbowfx.blog87.fc2.com/" rel="nofollow">http://rainbowfx.blog87.fc2.com/
お忙しいとは存じますが、
相互リンクの件、何卒宜しくお願い致します。
応援ポチッとやっておきます^^
2008/07/30(水) 14:29 | URL | れいんぼう #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1879-c8512d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

