値動きの特徴を暴きだせ!法則はココにある!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


サブプライム問題

の大暴落が発生した
2007年7月から約1年の月日が経ちました・・・
歳をとると月日の流れが凄く早く感じますね。

えっと、同問題以降の各クロス円通貨を比較してみると
2種類の値動きパターンに分類できると思います
とりあえず、下図をご覧くださいませ。

20080728-02.gif

一つ目は上段のような下落トレンド型です
これは赤字国に多く見られる傾向です
具体的には米国や英国がこれに属してきます
また最近の金利政策は「利下げ局面」の国が多いですね
(ただし南アは利上げ局面)

2つ目は下段のようなレンジ型相場です

これは黒字国に見られる傾向です
具体的には豪州やスイスがこれに属してきます

まあ、全てがこの法則に属すわけではないので
そのあたりは柳に風でピュ~。^^;

ただ、ちょっとわからないのがCADなんですよね・・・。

カナダは貿易収支と財政収支の両方で黒字を計上し、
いわゆる

双子の黒字

なんです

だとすれば、どちらかといえば下段のレンジ型相場になってても
おかしくはないと思うんですが。

資源も豊富で、産油国でもありますし。

んー、カナダのとってネガティブな要因といえば
米国に隣接しているってことくらいですかね・・・どうなんでしょうか・・・。

ポンド円スプレッド 3 は脅威的!手数料無料で1000通貨単位トレード可能!

【ヒロセ通商】為替侍の過去レビューはこちら


関連記事
この記事へのコメント
無職男の5万円からのFXさま
私も似たような記事書こうと思ってたんですよね。
そしたら偶然、無職男さんのところで書かれていたのでコメントさせていただきました^^
2008/07/28(月) 22:38 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
今回はありがとうございました
今回はご指摘して頂いてありがとうございました。
おかげ様で良い勉強になりましたし、少し業界のことを知ることができました。
まだまだ、無知な初心者ですが
頑張って行こうと思うので、何かありましたらまたいつでもご指摘下さいね!
2008/07/28(月) 11:46 | URL | 無職男の5万円からのFX #x671AaPk[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1869-f9029d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

