日銀は経済政策と整合性ある金融政策を!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2005/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

お国の取り決め(法案)というのは国会議員が決めていますが、
金融政策に関しては日銀に決定権があります

なぜ金融政策だけは別機関(日銀)に決定権があるのか?
厳密に言えば細かい理由が多々あると思いますが

すごーっくザックリといえば
ご存知のとおり国会議員は税金泥棒のプロフェッショナルです
まさにKING OF DOROBOHです
よーするに「腹黒い政治家には金融政策を任せない方がいい」という考えです
(誤解を招く表現ですみません)


ブログランキング クリック応援よろしくお願いします!

さて、今週末は日銀政策金利が発表されますが、
個人的にはかなり注目しています!

個人的にはサプライズ利下げも十分に考えられると思ってます
日経平均株価も暴落するなど日本経済も最悪ですし。

とりあえずは暫定的な利下げをし、企業景気の改善をすべきかなって思います
さらに利下げをすれば世界経済の混乱を招いている円高相場にも
歯止めが利く
効果が期待できますし・・・
というのが私なりの見解です

「為替侍は経済に関して素人でしょ?」と言われれば
「はい、そうです」と答えざるをえませんが・・・
関連記事
この記事へのコメント
>>吉宗FXさま
そうですよね、なんだかんだで
健康が一番ですから
無理をなさらずにマイペースでいきましょうね!
2008/02/12(火) 22:16 | URL | 為替侍 #-[ 編集]
利下げ?
為替侍さん
ご無沙汰してます。
吉宗です。
最近、体調を崩し、入院していました。やっぱり身体が一番大事ですね。
為替侍さんもお体にはお気をつけ下さいね。
私も、為替侍さんと同じで、利下げして経済が少しでも回復することを願ってます。
今週末は要注意ですね。
応援ぽちぽち
2008/02/12(火) 15:51 | URL | 吉宗FX #9ifbxhB6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1654-1d61c170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

