不景気の底打ち時期は!IPOもがんばる!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

賢明なるFX投資家の最低条件とは!それは・・・。FXほたるさんのコメントをチェック!
人気BlogRanking5位をcheck!


利上げ主張派として有名な水野日銀審議委員は、
「世界経済の低迷は09年前半まで続くと見込まれ、
最悪の場合2010年まで底打ち感でない可能性」
とコメントし、世界的な景気低迷が長期間続く可能性を示唆したようです

ということは、2009年半ば~後半あたりで
世界経済が底打ちをする可能性が高いという感じですかねぇ

このあたりの経済見通しに関して
先進各国の主要人は、見解がほぼ一致しているように感じます

ただし、これらの見通しはリーマンショックのような
バット・サプライズがないという前提での話です

万が一、米・大手自動車メーカーが破綻するようなことがあると
とんでもないことが起こるでしょう!

当然のことながら、自動車メーカーの社債を抱えた金融機関や企業は
大打撃を受けるわけですから・・・。

確定申告の時期とくれば・・・。takaさんのコメントをチェック!
人気BlogRanking21位をcheck!


ちなみに私は新規上場株(IPO)へも投資をしていることは
古くからメルマガを読んでいる方はご存知だと思います

IPOというのは、国内経済が冷え込んでいると旨味がかなり薄れるので
早い段階で、ある程度は回復してほしいんですよね^^;

IPO株に関するネタなどは、無料メルマガで公開していくので
興味のある方は、無料メルマガを購読してくださいね!

FXに限らず、IPOなど投資ネタをコメントしているメルマガ購読はこちら

とりあえず先日は、トレード回数も収支も満足できなかったので
今夜は気合を入れてがんばりたいと思います!
皆さんもトレードがんばってくださいね^^

一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
ブログ村為替ブログをcheck!

先日の仕切取引
番号 仕切日時 チケット 通貨 売買 ロット 建値 建時 仕切値 グロス損益 区分
1 02/04/2009 09:54 GBPJPY S 1 128.997 02/04/2009 09:19 129.30 -¥30,300
合計: -¥30,300

為替侍発行の有料メルマガ!無料購読期間もあるので気軽にどうぞ!

【FX外国為替投資法】吉宗FXさんのレビューはこちら
【FX外国為替投資法】為替侍運営の旧ブログはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1597-ea8bc685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

