確定申告特集!きっちり納税、しっかり節税!

  • DMM FX
  • FXブロードネット

2016/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/02

賢明なる投資法を公開しています!FXほたるさんのブログをチェックしよう!
人気BlogRanking5位をcheck!


そろそろ確定申告が始まるので、
書店に並ぶ投資関連雑誌も確定申告特集が多くなっています

ちなみに為替侍が愛読しているダイヤモンド・ZAI
今月号は確定申告特集を組んでいて
同特集だけで70ページとかなり内容の濃い特集です!

ダイヤモンド・ザイ 3月号 ダイヤモンド・ザイ 3月号

月刊誌の確定申告特集といっても、
「あんまり良くないんじゃないの?」って思いがちですが
確定申告の初心者には、かなりお勧めですよ!

例えば医療費(医療控除)として認められるのは
○妊婦中の検診代
○公的医療保険の自己負担分
○薬代
×おむつ代などの育児費用
×インフルエンザなどの予防接種
×栄養ドリンク・サプリメント    などなど

経費や控除が認められる範囲などを
色々なケースで紹介しているので、
初心者にとっては、かなりわかりやすくと思います
また、確定申告書の記入方法なども紹介されているのもGoodです^^

尚、ダイヤモンド・ZAIのような投資関連雑誌であれば
FXで確定申告する時は経費として認められます
なので、必ずレシートや領収書は、捨てずに保管しておきましょう!

そー考えると、経費扱いとしてみなされる
こーゆー月刊誌を勉強の一環として
定期購読してみるのもいいかもしれませんね

尚、インヴァスト証券で口座開設をすると、
新発売されたFXの確定申告書籍が無料で貰えます
こちらも興味がある方は、ぜひゲットして下さいね^^



一日一回のクリック応援よろしくお願いします^^!
ブログ村為替ブログをcheck!

スプレッドは完全固定化!ドル円スプレッド1~!信託保全完備!
外国為替証拠金取引の外為オンライン
【外為オンライン】為替侍の過去レビューはこちら
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawase1214.blog27.fc2.com/tb.php/1589-e6136fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

